Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/133-68c5a52b

-件のトラックバック

-件のコメント

Mayumingさん、こんにちは~^^。
き、きのこだぁ~。
底に穴がないと、湿りすぎて、、、きのこがはえちゃうんですね~。
そのきのこは食べられるのかしら、、、、i-229
キューティーガールって名前がまた、可愛いですね!
お花が咲くのが楽しみ^^。
かのんちゃんカメラ目線が、ばっちりきまってますね^^
Mayumingさんを見つめてるんでしょうが、、、。
今日はお休みなんですね^^。
午後のお散歩楽しんでくださいね!
2008-09-17 * keittey * URL  [編集]

うちにも同じ色のきのこさんが生えた事あります(笑)
琺瑯の底に水苔をしいてみるのはどうでしょうね??

ハートアイビーほんとに可愛いですね☆彡
セダムのリースもモコモコになってきて可愛いっ!!

今日はとっても良いお天気なので散歩日和ですね♡

今日もポチ☆彡
2008-09-17 * マトリカリア * URL  [編集]

こんにちわ!!
ラジオ聴いてもらったんですね!!
なんだかお恥ずかしい感じですが・・・
初めてのことで・・・・ちょっと緊張したような

グラベリーはもうすぐですね!!
色づき具合が日々楽しみです!!

2008-09-17 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは♪
少し前の長雨でわが家にある枕木にもキノコが生えました。(笑)
今の時期、庭の花壇にもうっかりすると生えて来るので
見つける度にびっくりしてしまう私です。(^^;

多肉植物はやかんを花器にする、という手があるのですね♪
是非今度やってみます~♪
2008-09-17 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは~~

私も 金のなる木 から 今年は何度もキノコが出ました。
梅雨の頃でした。

Mayumingさんも 多肉1年生なんですか?
私は 冬場 部屋の中に入れる予定なので わざと底に穴の開いていない物に 植えています。

さて どうなる事でしょうね。
2ポチ。。
2008-09-17 * はーと * URL  [編集]

我が家もぼちぼちとクランベリーを収穫しようと思っていました♪ジャムかソースに私も挑戦しようかな。それだけの量が収穫できればいいけど・・・楽しみですね♪
多肉ちゃん、どれも可愛い♪ぽち。
2008-09-17 * まつんこ * URL  [編集]

多肉ちゃんってかわいらしいんですね♪
Mayumingさんのサイトで知りました^^
器も大事ですね!
かのんちゃん、正面向いてえらーい!^^
最近、フラッシュがまぶしくて、ノエルも写真が好きじゃなくなりました^^:
正面のお顔、撮りたいなあ~
2008-09-18 * akiko * URL  [編集]

多肉ちゃんいいですよね
長女がきにいって
増やし始めたら
今は睡蓮だそうで・・・・
いつかミニビオトープだそうだσ(^_^;)アセアセ...

花音ちゃんまぶしいの??
可愛い~~♪

きのこ去年確かどこに生えたような
いつだったかしら
2008-09-18 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんばんは(*^^*)
きのこ、同じのがうちのも生えました^^;
朝いちだったので、ワイルドストロベリーのお花と勘違いしてしまいました^^;
写真を撮るのも忘れて、5本すべて速攻抜きました。
余りにショッキングだったので…。
雨が多いから…ですかね。
2008-09-18 * ぴか * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

只今成長中~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

今日は秋晴れ!!

風もそよそよしてて気持ちいいなああ。。。

今日もお休みなので家事をささっと済ませて午後からお散歩がてら

ウィンドウショッピングに出かけましょうか~♪

さて、今朝のベランダこんな物が生えててびっくりウソー

P1010994.jpg 

はい。。きのこですドコモダケ。。

ここの子たちは状態が悪くてこのとおりなんです・・・・ってことは湿気ありすぎ!!??

ホーローに穴が開けられず少しづつの水やりでしたが湿りすぎなんですね。。。

穴がない時の多肉の水って難しい・・・多肉1年生には??が沢山!!

何かコツがあったら教えてください四葉のクローバー

P1010995.jpg 

こもちれんげ・・・・このやかんも穴がないので底石多めにしてるんだけど心配。。。。

やかんの注ぎ口があるから空気に触れてちょっとはいいかなあ???水少なめで気をつけます!!

多肉つながりでこちらキューティーガールは元気ふたば 今朝見たらつぼみがついてました。

P1010996.jpg 

たしかピンクのお花が咲くのでは???

こちらのセダムも成長中ハート4

P1020001.jpg 

後ろの金網も錆び寂でかなりシャビーな場所ですが結構気に入っています。

先日作った寄せ植えをお部屋の方から見るとまた雰囲気が違います。

P1010987.jpg 

ハートアイビー・・可愛い。。浮いているように見えますね~ハート

紅チガヤが朝日に透けて綺麗~

P1010962.jpg 

エキザカムももっこもこ~

P1010999.jpg 

収穫目前のクランべりー。レシピを手に入れました・・ジャムになりまーす絵文字名を入力してください

P1020002.jpg 

さいきんとっても綺麗になってきたコリウス・ミッドナイトグリーン。

表と裏が色が違い対比がとっても綺麗です。わさわさと大きくなってきています。

P1020011.jpg 

今朝のショコラ~♪

蕾が沢山・・・綺麗に咲いくれますようにらぶ あれ?巨大生物接近中・・・・。。。

P1020007.jpg 

空があおいでちゅね~♪

P1020005.jpg 

カメラの方向くのは眩しいでちゅよ。キラキラ 早く撮ってくだちゃいね。

               bottle_ink01.gif 

 

毎日応援いただきありがとうございます  。   

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4             

いつも見に来て下さる方ができ、コメントもありがとうございますLOVE

昨日も、とってもたくさんの方がMのベランダに遊びにきてくださっています。 

頂くコメントやランキングの反映でまた何か紹介したいな・・・という励みに

なっています。  有り難うございます!!感謝!! 


最後に、ぜひ是非、今日も応援の1クリックお願いしま~す♪               

 ↓↓  はじめての方も短くてよいので気軽にコメント残してくださいね~kao04             

                       URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking   

          

  

 

スポンサーサイト
* 2008-09-17 * ベランダガーデニング * comments (9) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/133-68c5a52b

0件のトラックバック

9件のコメント

Mayumingさん、こんにちは~^^。
き、きのこだぁ~。
底に穴がないと、湿りすぎて、、、きのこがはえちゃうんですね~。
そのきのこは食べられるのかしら、、、、i-229
キューティーガールって名前がまた、可愛いですね!
お花が咲くのが楽しみ^^。
かのんちゃんカメラ目線が、ばっちりきまってますね^^
Mayumingさんを見つめてるんでしょうが、、、。
今日はお休みなんですね^^。
午後のお散歩楽しんでくださいね!
2008-09-17 * keittey * URL  [編集]

うちにも同じ色のきのこさんが生えた事あります(笑)
琺瑯の底に水苔をしいてみるのはどうでしょうね??

ハートアイビーほんとに可愛いですね☆彡
セダムのリースもモコモコになってきて可愛いっ!!

今日はとっても良いお天気なので散歩日和ですね♡

今日もポチ☆彡
2008-09-17 * マトリカリア * URL  [編集]

こんにちわ!!
ラジオ聴いてもらったんですね!!
なんだかお恥ずかしい感じですが・・・
初めてのことで・・・・ちょっと緊張したような

グラベリーはもうすぐですね!!
色づき具合が日々楽しみです!!

2008-09-17 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは♪
少し前の長雨でわが家にある枕木にもキノコが生えました。(笑)
今の時期、庭の花壇にもうっかりすると生えて来るので
見つける度にびっくりしてしまう私です。(^^;

多肉植物はやかんを花器にする、という手があるのですね♪
是非今度やってみます~♪
2008-09-17 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは~~

私も 金のなる木 から 今年は何度もキノコが出ました。
梅雨の頃でした。

Mayumingさんも 多肉1年生なんですか?
私は 冬場 部屋の中に入れる予定なので わざと底に穴の開いていない物に 植えています。

さて どうなる事でしょうね。
2ポチ。。
2008-09-17 * はーと * URL  [編集]

我が家もぼちぼちとクランベリーを収穫しようと思っていました♪ジャムかソースに私も挑戦しようかな。それだけの量が収穫できればいいけど・・・楽しみですね♪
多肉ちゃん、どれも可愛い♪ぽち。
2008-09-17 * まつんこ * URL  [編集]

多肉ちゃんってかわいらしいんですね♪
Mayumingさんのサイトで知りました^^
器も大事ですね!
かのんちゃん、正面向いてえらーい!^^
最近、フラッシュがまぶしくて、ノエルも写真が好きじゃなくなりました^^:
正面のお顔、撮りたいなあ~
2008-09-18 * akiko * URL  [編集]

多肉ちゃんいいですよね
長女がきにいって
増やし始めたら
今は睡蓮だそうで・・・・
いつかミニビオトープだそうだσ(^_^;)アセアセ...

花音ちゃんまぶしいの??
可愛い~~♪

きのこ去年確かどこに生えたような
いつだったかしら
2008-09-18 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんばんは(*^^*)
きのこ、同じのがうちのも生えました^^;
朝いちだったので、ワイルドストロベリーのお花と勘違いしてしまいました^^;
写真を撮るのも忘れて、5本すべて速攻抜きました。
余りにショッキングだったので…。
雨が多いから…ですかね。
2008-09-18 * ぴか * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
