Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/129-9650f3f4

-件のトラックバック

-件のコメント

すてき~♪これは何色というのでしょう。グレー?ブルーっぽいところもあるし、塗り方がまたまだらな雰囲気でいい味がでてますね。。。ペイントお上手ですね。とっても参考になります。
ペンキにもこだわっていらっしゃいますよね。また乾いたらしっかりと見せてくださいね。
クランベリーもいい色になってきましたね。わがのもボチボチです。すっぱいようなのでお料理に使うほうがお勧めのようですが、
そんなお洒落な●●ソース添え・・・なんていう料理知らないしな・・・
でもとにかく収穫できることがうれしいですね♪
今日の応援もぽち。
2008-09-13 * まつんこ * URL  [編集]

グランベリーは日ごとに赤味が増しますネ!!
楽しみ楽しみ・・・・

アンチョビ缶の半開きがなんともおつですねえ
センスが光ってますよv-218
2008-09-13 * きたのその家(や) * URL  [編集]

♥♡(。→∀←。)♡♥
ものすごく素敵な色にペイントしましたねぇ♬
やすりかけたらもっとジャンクな感じになりますね(^ー^* )フフ♪
鉢・・割れてたのですか?
明日また届くのですね。
楽しみが先になってしまいましたが・・
明日楽しみですね☆彡
子持ちレンゲ・・アンチョビ缶に入ってめちゃくちゃ可愛いですねぇ♡
ぽちりん☆彡
2008-09-13 * マトリカリア * URL  [編集]

今晩は・・・ベランダを、、とてもステキに
カントリーぽくまとめていま、すね^^空き缶も
こんな風にも飾ったり勉強になりますv-238
2008-09-13 * めいめい * URL  [編集]

うちも昨日、主人が出勤で子供とワンコと過ごしました。
まりんの誕生日だったので、鬼の居ぬ間に無駄遣いしちゃいましたけどね~(*^_^*)
代替え品・・・運ばれる間にいろいろあるんですね。
日付が変わったので、今日かな?楽しみにしています。
2008-09-14 * rin * URL  [編集]

Mayumingさんこんにちは^^
ご主人はお留守なんですね。さみしいですね。
でも、可愛い花音ちゃんがいますもんね。

グリーンアイスって花が白からグリーンになるんですか?
すごい!観察が楽しみです~。

ペンキの後はやすりがけですね。
いろいろと勉強になります。
私もいつか自分でやってみたいです~^^。
ポチっ。^^

2008-09-14 * keittey * URL  [編集]

うちもポツポツ咲き始めた
グリーンアイス・・・・・
ただいまお花が少ない我が家・・
長女さんがお部屋に飾ると
あちこちカットσ(^_^;)アセアセ...
まぁお部屋にあるけどね・・・
うちには連休もないので
ほとんど休日は子どもと私とワンコ
いつもと同じ休日過ごしてます
雨予報なのでますます
今日はお月見なのに残念です
2008-09-14 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんにちは♪
折角の連休も旦那さまが出張がてらご実家へ
行ってらっしゃるのですか~(^^;
そんなわが家も今回は珍しく3連休なのに
今日は夫の予定がいっぱいな為、
私は家でお留守番です。(笑)

缶を花器にするのって可愛いですよね♪
海外のモノだとおしゃれなのでそのまま使えて便利かも♪
2008-09-14 * あっこ * URL  [編集]

こんにちは♪

室外機カバー塗り塗りしたんですね!
いい色~♪
私も色塗りしたいな~と思いつつ面倒くささが勝ってしまってずぅーっとそのまま使っています^^;
ダメだな・・

うちのクランベリーもようやく色付いてきました^m^
どのくらいが収穫時期なんでしょうかね^^;

子持ち蓮華+缶・・いい感じ~☆
多肉って高さがない缶とか小さい容器とか案外何にでも植えられるから素敵ですよね^m^
ぽちっと☆
2008-09-14 * 8made * URL  [編集]

i-261まつんこさんへ
そっか…・すっぱいんでした!
とりあえず収穫して一個食べてみます。
どうしょうかなあ??
でも悩むほどの数でもないし。。
夫にたべさせようか???えへへ。。。

ペンキもう少し濃い気分だったんですが色がなくて
いろいろ塗っては・・うーん??
塗っては??うーん・・・でまだらになってしまいましたっ・・・


i-264きたのその家(や)さんへ
缶を開きながら閃いて、少し残して開けました。
取りずらかったですi-229
クランベリー、近ければそのやさんのお店で何かに調理してほしい
感じです。

i-262マトリカリアさんへ
いろいろ塗り直していたら本当に汚れてジャンクになってしまいました。あはは・・・
遠目ではわかりずらい!!


i-266めいめいさんへ
ありがとうございます。
最近はベランダで使えるか考えて缶もの買ったり?しています。
病気ですね・・・・。
また遊びに来て下さいね~♪

i-269rin さんへ
うちだけじゃないんですね・・・。
世間は3連休・・お休みモードでまったりしてますね~
まりんちゃん、素敵なお誕生日だったのでしょうねi-178

i-213keitteyさんへ
そうなんですよ!
居ないのは慣れてますが今度は3連休に会わせてるんで
変な感じです。
話し相手がいなくてちとさびしいですね。。。
祝日だから友達もご主人がいるし、まあいっか!!て感じです。

グリーンアイス、変わってきましたよ!
観察のせてるのでまた見てくださいね!!

i-224Haru&Riku さんへ
また先ほどから雨が降ってきました。
せっかくのお月見なのに。。。。みえてますか??
普通の休日万歳!!

i-281あっこ さんへ
お留守番も結構飽きてきて、今日はバーバーM開店しました。
一人なのでやりずらかったですが おとなしくしてくれたのでちょこちょこ切れました。
きっと花音も切らせてあげるかあ。。。てかんじですね。

i-2268made さんへ
私もめんどくさがり屋です。
室外機、外したりおろしたりが面倒でそのまんま塗っちゃました!!
かなりラフです!!
多肉根がつくか??それがちょっと心配です。。。

2008-09-14 * Mayumingからのお返事♪ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アンチョビ缶の多肉♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

こんにちは。。。


今日はどんよりしています。


本日から主人は出張がてら実家に帰省・・・連休中だというのに私一人と花音だけ。。。

どうせ月曜は仕事だし良いんです。。。。絵文字名を入力してください。。。。。


今日は楽しみにしていた鉢が届きその様子をお伝えしようと


思っていたのですが、鉢の突然の事故により様子は明日お伝えできると思います。



一緒にきた紅ちがや。。。
P1010901.jpg

手前の山野草。秋っぽいで寄せ植えに使います。

他のヘンリーつた、グリーンアイスはリハビリ中・・温泉に入って旅の疲れを癒しています。

さて、昨日から言っていたペンキ塗ってみました。遠くにみえますか??

只今乾かし中!!次回アップしましょうね♪

P1010897.jpg 

乾いたら今度はやすりがけです・・・・。

クランベリー、かなり赤くなってきたような・・・・

P1010896.jpg 

もういい??かな???

さて、こちらグリーンアイス・・・・最初の花がグリーンに変わってきましたよ!

P1010904.jpg 

ミニにしてはお花大きいし大好きになりました。というわけで2コ目お迎えしたんです♪

P1010898.jpg 

寄せ植えを待つ子たち♪

P1010906.jpg 

ジニアさん♪

お部屋の中ではこんなもの作ってみました。

先日かった子持ちれんげ、落ちちゃった子を集めてアンチョビの缶に入れてみました。

P1010908.jpg 

 

P1010909.jpg 

これで根が出ると良いのですが・・・・。。。。

ちっちゃくて可愛い~他の缶でも出来ますねキラキラ

 

              icon7.gif 

 

午前中は首を垂れて到着したお花がショックで落ち込んでいましたが

明日のAMに代替え品が到着します。

待ち遠しくて元気になってきましたよん~♪

 

           icon6.gif 

 

毎日応援いただきありがとうございます  キラキラ   

              jumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4             

いつも見に来て下さる方ができ、コメントもありがとうございますLOVE

昨日も、たくさんの方がMのベランダに遊びにきてくださっています。 

頂くコメントやランキングの反映でまた何か紹介したいな・・・という励みに

なっています。  有り難うございます!!感謝!! 


最後に、ぜひ是非、今日も応援の1クリックお願いしま~す♪               

 ↓↓  はじめての方も短くてよいので気軽にコメント残してくださいね~kao04             


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking   

          

  

スポンサーサイト
* 2008-09-13 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/129-9650f3f4

0件のトラックバック

10件のコメント

すてき~♪これは何色というのでしょう。グレー?ブルーっぽいところもあるし、塗り方がまたまだらな雰囲気でいい味がでてますね。。。ペイントお上手ですね。とっても参考になります。
ペンキにもこだわっていらっしゃいますよね。また乾いたらしっかりと見せてくださいね。
クランベリーもいい色になってきましたね。わがのもボチボチです。すっぱいようなのでお料理に使うほうがお勧めのようですが、
そんなお洒落な●●ソース添え・・・なんていう料理知らないしな・・・
でもとにかく収穫できることがうれしいですね♪
今日の応援もぽち。
2008-09-13 * まつんこ * URL  [編集]

グランベリーは日ごとに赤味が増しますネ!!
楽しみ楽しみ・・・・

アンチョビ缶の半開きがなんともおつですねえ
センスが光ってますよv-218
2008-09-13 * きたのその家(や) * URL  [編集]

♥♡(。→∀←。)♡♥
ものすごく素敵な色にペイントしましたねぇ♬
やすりかけたらもっとジャンクな感じになりますね(^ー^* )フフ♪
鉢・・割れてたのですか?
明日また届くのですね。
楽しみが先になってしまいましたが・・
明日楽しみですね☆彡
子持ちレンゲ・・アンチョビ缶に入ってめちゃくちゃ可愛いですねぇ♡
ぽちりん☆彡
2008-09-13 * マトリカリア * URL  [編集]

今晩は・・・ベランダを、、とてもステキに
カントリーぽくまとめていま、すね^^空き缶も
こんな風にも飾ったり勉強になりますv-238
2008-09-13 * めいめい * URL  [編集]

うちも昨日、主人が出勤で子供とワンコと過ごしました。
まりんの誕生日だったので、鬼の居ぬ間に無駄遣いしちゃいましたけどね~(*^_^*)
代替え品・・・運ばれる間にいろいろあるんですね。
日付が変わったので、今日かな?楽しみにしています。
2008-09-14 * rin * URL  [編集]

Mayumingさんこんにちは^^
ご主人はお留守なんですね。さみしいですね。
でも、可愛い花音ちゃんがいますもんね。

グリーンアイスって花が白からグリーンになるんですか?
すごい!観察が楽しみです~。

ペンキの後はやすりがけですね。
いろいろと勉強になります。
私もいつか自分でやってみたいです~^^。
ポチっ。^^

2008-09-14 * keittey * URL  [編集]

うちもポツポツ咲き始めた
グリーンアイス・・・・・
ただいまお花が少ない我が家・・
長女さんがお部屋に飾ると
あちこちカットσ(^_^;)アセアセ...
まぁお部屋にあるけどね・・・
うちには連休もないので
ほとんど休日は子どもと私とワンコ
いつもと同じ休日過ごしてます
雨予報なのでますます
今日はお月見なのに残念です
2008-09-14 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんにちは♪
折角の連休も旦那さまが出張がてらご実家へ
行ってらっしゃるのですか~(^^;
そんなわが家も今回は珍しく3連休なのに
今日は夫の予定がいっぱいな為、
私は家でお留守番です。(笑)

缶を花器にするのって可愛いですよね♪
海外のモノだとおしゃれなのでそのまま使えて便利かも♪
2008-09-14 * あっこ * URL  [編集]

こんにちは♪

室外機カバー塗り塗りしたんですね!
いい色~♪
私も色塗りしたいな~と思いつつ面倒くささが勝ってしまってずぅーっとそのまま使っています^^;
ダメだな・・

うちのクランベリーもようやく色付いてきました^m^
どのくらいが収穫時期なんでしょうかね^^;

子持ち蓮華+缶・・いい感じ~☆
多肉って高さがない缶とか小さい容器とか案外何にでも植えられるから素敵ですよね^m^
ぽちっと☆
2008-09-14 * 8made * URL  [編集]

i-261まつんこさんへ
そっか…・すっぱいんでした!
とりあえず収穫して一個食べてみます。
どうしょうかなあ??
でも悩むほどの数でもないし。。
夫にたべさせようか???えへへ。。。

ペンキもう少し濃い気分だったんですが色がなくて
いろいろ塗っては・・うーん??
塗っては??うーん・・・でまだらになってしまいましたっ・・・


i-264きたのその家(や)さんへ
缶を開きながら閃いて、少し残して開けました。
取りずらかったですi-229
クランベリー、近ければそのやさんのお店で何かに調理してほしい
感じです。

i-262マトリカリアさんへ
いろいろ塗り直していたら本当に汚れてジャンクになってしまいました。あはは・・・
遠目ではわかりずらい!!


i-266めいめいさんへ
ありがとうございます。
最近はベランダで使えるか考えて缶もの買ったり?しています。
病気ですね・・・・。
また遊びに来て下さいね~♪

i-269rin さんへ
うちだけじゃないんですね・・・。
世間は3連休・・お休みモードでまったりしてますね~
まりんちゃん、素敵なお誕生日だったのでしょうねi-178

i-213keitteyさんへ
そうなんですよ!
居ないのは慣れてますが今度は3連休に会わせてるんで
変な感じです。
話し相手がいなくてちとさびしいですね。。。
祝日だから友達もご主人がいるし、まあいっか!!て感じです。

グリーンアイス、変わってきましたよ!
観察のせてるのでまた見てくださいね!!

i-224Haru&Riku さんへ
また先ほどから雨が降ってきました。
せっかくのお月見なのに。。。。みえてますか??
普通の休日万歳!!

i-281あっこ さんへ
お留守番も結構飽きてきて、今日はバーバーM開店しました。
一人なのでやりずらかったですが おとなしくしてくれたのでちょこちょこ切れました。
きっと花音も切らせてあげるかあ。。。てかんじですね。

i-2268made さんへ
私もめんどくさがり屋です。
室外機、外したりおろしたりが面倒でそのまんま塗っちゃました!!
かなりラフです!!
多肉根がつくか??それがちょっと心配です。。。

2008-09-14 * Mayumingからのお返事♪ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
