Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/128-895dacf7

-件のトラックバック

-件のコメント

こんばんは^^

はじめまして!ランキングの中原区ブログで上と下だったので来て見ました!ベランダガーデニングすごいですね!尊敬しますv-10私も頑張ったりしたんですが・・・不精すぎるのと日当たりが強すぎるのかちょくちょくさようならしますv-40こちらで勉強させていただきます~v-291また寄らせて頂きます。
2008-09-11 * ジジ * URL  [編集]

こんばんは☆彡
夜寝(笑)してしまい、お風呂に入って今の時間です(;´▽`A``

ペチュニアのうつむき加減が何とも言えないですね♬
ボトルととってもあってますね☆彡

室外機カバー・・・そうかぁ~
このままでも・・って思っても隣のめちゃくちゃ私の好きな
スペースと比べると新しい感が出てる??

気になりだしたら止まりませんよね(^ー^* )フフ♪

アジュガって初めて聞くかも☆彡
とっても可愛いですね。

ぽちりん☆彡
2008-09-12 * マトリカリア * URL  [編集]

はじめまして!ランキングからやってきました。
朝から拝見してとてもさわやかな気分になりました。
ありがとうゴザイマス。

またベランダの秘蔵っ子を紹介してくださいね!
お部屋のディスプレイも楽しみにしています(^^)また来ます~。
2008-09-12 * ちゃいこ * URL  [編集]

ベランダの光の差し加減がちょうどいい感じですね。
グランベリーは収穫がとても楽しみ・・・・・
少しずつ赤味が増していきますね!
2008-09-12 * きたのその家(や) * URL  [編集]

わーこの色のペチュニア、大好きなんですよ。
でも今年は手に入らなかったの(>_<)
目の保養になりました~。
ポチっとね!
2008-09-12 * rin * URL  [編集]

素敵なところには
人があつまるのよね^^
すごいわ♪

今年はベコニアがだいぶ
こんもりしてきました
少しお花がさきはじめてきたので
もう少ししたら
お花もUPできるかしらね^^
2008-09-12 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんばんは~~

工夫一杯の Mさんのベランダ 毎回勉強になります!!

うちは 南向きで まだまだ日中 作業が 出来ません。

写真も 夕方に撮らないと ホントの色が出ないですよね。

夜 Mさんの ベランダをみて 明日は頑張ろうと思うのに また 暑さに負けて 出来ないまま 日が過ぎて行きますぅ。
2ポチ。。
2008-09-12 * はーと * URL  [編集]

室外機カバー、我が家に昔HCで購入したものがありますが、ペイントしたら、結構見栄えするようになりました。mayumingさんはペイントがお上手だから、きっとひと塗りでシャビーに大変身すると思いますよ~。どんどんオシャレになるベランダ、すてきです♪ぽち。
2008-09-12 * まつんこ * URL  [編集]

Mayumingさん、こんにちは~^^
アンティークのボトル可愛いですね。
べチュニアの色もとっても綺麗です。
クランベリーの収穫が楽しみですね~。
おいしそう^^。どうやって食べますか~?
全部自分でガーデンを作り上げていく楽しさi-185
いいな^^
2008-09-13 * keittey * URL  [編集]

i-269ジジさんへ
初めまして!!
中原区ですか??
お近くですね!!
中原区ももっとお洒落で大きなお花屋さんがあったらいいのに~
(もしかしたら私が知らないだけかも?!)
いろいろ教えて下さいね~

i-261マトリカリアちゃんへ
そうなんです・・・気になりだしたら止まらない・・・・。
主人からも浮いていると言われて
今日絶対に塗ってやる!!と鼻息荒い私です。。。。

i-264ちゃいこさんへ
初めまして!!
ようこそ、いらっしゃいました~
ちゃいこさんのところにも遊びに行きたいのでよかったらURL
教えて下さいね~♪

i-259きたのその家(や) さんへ
光の加減、秋ですね~
収穫・・・目前です。。。ドキドキ・・・・。。。。


i-262rin さんへ
欲しい時にはなかなか見ないですよね~
それって、分かります!!
うちの貴重なお花ですのでまだまだ登場予定です~

i-272Haru&Rikuさん へ
又暑くなってきているのでお花も小休止??
うちもつぼみばっかり!!ちょっとサビシ-です。。。

i-72はーとさんへ
うちもAM写真撮ると色が飛んでしまいます。
主人の出張中で居ないこの週末にいろいろやりたいんですが
又、今日暑いんです・・・・。
焦げそうですが、午後頑張ってみようかな。。。

i-103まつんこさんへ
さっき参考にまた見に行っちゃいましたよ!!
うーん。。。色で悩むなあ・・・・・。
まつんこさんのは形から素敵ですよね~
悩む~~。。。。むむむ・・・・。。


i-222keittey さんへ
アンティークもなるべく使いたいと思っています。
が、ベランダではまだ使う勇気がない私・・・・。。えへへ。。。
クランべりー、ジャムにするほどは取れないと思うので
ヨーグルトでもかけようかなあ。。。。と。
なにかお勧めあるかなあ???








2008-09-13 * Mayumingからのお返事♪ * URL  [編集]

アンティークと聞いてでてきました~
ペチュニアとボトルとっても可愛いですね!
メモメモ・・・
2008-09-13 * spice * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お花とアンティーク♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

おはようございます。


今日は予約投稿でアップしています。

ベランダのペチュニアをアンティークのクリームボトルに活けてみました。

P1010870.jpg 

ジャスミンの葉、ヘリクリサムを添えて。。。うつむきかげんのお花の感じが

ぽってりしたアンティークのボトルと良くにあっています。

P1010871.jpg 

アップで見ると八重全部じゃないんですよ!

ひとつずつお顔が違います、面白いですね~♪

 

                     book02.gif 



さて~ベランダは。。。。夕方(午後)大雨が降った模様・・・あまつぶちゃん

P1010876.jpg

 グリーンアイス・・・また蕾が開きそう??頭重そうだねええ????

前に倒れる子、後ろに逃げる子いろいろいます。

P1010878.jpg 

クランベリー・・大分赤くなってる??!!もうすぐだキラキラ(緑)

味はすっぱ甘いらしい??ドキドキの試食がまってます~ フフフ、うまくいった…。

こちらは、久し振り登場・・・シドイデス。先日伸びきっていた花芽のランナー(?)切りました。

P1010879.jpg 

ちょっと軽くなったからか?お花がきれいになったような気がします。??

P1010873.jpg 

こちらは寄せ植えをまつアジュガとワイヤープランツ。。。

ワイヤープランツはコルジニレと一緒に植える予定です。

アジュガはお花と一緒にいたしましょう。

最後に、最近リニューアルしたベランダ後方。

P1010884.jpg 

こうやって見ると、やっぱり室外機カバー、色が浮いてるなあ。。。

次のお休みにワトコオイル塗りましょうかね・・・・。

あとは、中が丸見えだから布で今度隠しましょうね・・・。

突き当たり思いっきりシャビーすぎ??

横の新しい室外機カバーが余計目立つ!!

なんだかまだ未完成につき納得いかない・・・・Mでしたjumee☆shy1  手直ししまーす♪

 金曜日0時からメンテナンスらしいのでちょっと早めにアップします。

ちゃんと見れるといいなあ猫足

 

         icon6.gif 

 

毎日応援いただきありがとうございます  キラキラ   

毎日めちゃくちゃ嬉しいjumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4             

いつも見に来て下さる方ができ、コメントもありがとうございますLOVE

昨日も、ものすごくたくさんの方がMのベランダに遊びにきてくださっています。 

頂くコメントやランキングの反映でまた何か紹介したいな・・・という励みに

なっています。  有り難うございます!!感謝!! 


最後に、ぜひ是非、今日も応援の1クリックお願いしま~す♪               

 ↓↓  はじめての方も短くてよいので気軽にコメント残してくださいね~kao04             


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking   

          

  

スポンサーサイト
* 2008-09-11 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/128-895dacf7

0件のトラックバック

11件のコメント

こんばんは^^

はじめまして!ランキングの中原区ブログで上と下だったので来て見ました!ベランダガーデニングすごいですね!尊敬しますv-10私も頑張ったりしたんですが・・・不精すぎるのと日当たりが強すぎるのかちょくちょくさようならしますv-40こちらで勉強させていただきます~v-291また寄らせて頂きます。
2008-09-11 * ジジ * URL  [編集]

こんばんは☆彡
夜寝(笑)してしまい、お風呂に入って今の時間です(;´▽`A``

ペチュニアのうつむき加減が何とも言えないですね♬
ボトルととってもあってますね☆彡

室外機カバー・・・そうかぁ~
このままでも・・って思っても隣のめちゃくちゃ私の好きな
スペースと比べると新しい感が出てる??

気になりだしたら止まりませんよね(^ー^* )フフ♪

アジュガって初めて聞くかも☆彡
とっても可愛いですね。

ぽちりん☆彡
2008-09-12 * マトリカリア * URL  [編集]

はじめまして!ランキングからやってきました。
朝から拝見してとてもさわやかな気分になりました。
ありがとうゴザイマス。

またベランダの秘蔵っ子を紹介してくださいね!
お部屋のディスプレイも楽しみにしています(^^)また来ます~。
2008-09-12 * ちゃいこ * URL  [編集]

ベランダの光の差し加減がちょうどいい感じですね。
グランベリーは収穫がとても楽しみ・・・・・
少しずつ赤味が増していきますね!
2008-09-12 * きたのその家(や) * URL  [編集]

わーこの色のペチュニア、大好きなんですよ。
でも今年は手に入らなかったの(>_<)
目の保養になりました~。
ポチっとね!
2008-09-12 * rin * URL  [編集]

素敵なところには
人があつまるのよね^^
すごいわ♪

今年はベコニアがだいぶ
こんもりしてきました
少しお花がさきはじめてきたので
もう少ししたら
お花もUPできるかしらね^^
2008-09-12 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんばんは~~

工夫一杯の Mさんのベランダ 毎回勉強になります!!

うちは 南向きで まだまだ日中 作業が 出来ません。

写真も 夕方に撮らないと ホントの色が出ないですよね。

夜 Mさんの ベランダをみて 明日は頑張ろうと思うのに また 暑さに負けて 出来ないまま 日が過ぎて行きますぅ。
2ポチ。。
2008-09-12 * はーと * URL  [編集]

室外機カバー、我が家に昔HCで購入したものがありますが、ペイントしたら、結構見栄えするようになりました。mayumingさんはペイントがお上手だから、きっとひと塗りでシャビーに大変身すると思いますよ~。どんどんオシャレになるベランダ、すてきです♪ぽち。
2008-09-12 * まつんこ * URL  [編集]

Mayumingさん、こんにちは~^^
アンティークのボトル可愛いですね。
べチュニアの色もとっても綺麗です。
クランベリーの収穫が楽しみですね~。
おいしそう^^。どうやって食べますか~?
全部自分でガーデンを作り上げていく楽しさi-185
いいな^^
2008-09-13 * keittey * URL  [編集]

i-269ジジさんへ
初めまして!!
中原区ですか??
お近くですね!!
中原区ももっとお洒落で大きなお花屋さんがあったらいいのに~
(もしかしたら私が知らないだけかも?!)
いろいろ教えて下さいね~

i-261マトリカリアちゃんへ
そうなんです・・・気になりだしたら止まらない・・・・。
主人からも浮いていると言われて
今日絶対に塗ってやる!!と鼻息荒い私です。。。。

i-264ちゃいこさんへ
初めまして!!
ようこそ、いらっしゃいました~
ちゃいこさんのところにも遊びに行きたいのでよかったらURL
教えて下さいね~♪

i-259きたのその家(や) さんへ
光の加減、秋ですね~
収穫・・・目前です。。。ドキドキ・・・・。。。。


i-262rin さんへ
欲しい時にはなかなか見ないですよね~
それって、分かります!!
うちの貴重なお花ですのでまだまだ登場予定です~

i-272Haru&Rikuさん へ
又暑くなってきているのでお花も小休止??
うちもつぼみばっかり!!ちょっとサビシ-です。。。

i-72はーとさんへ
うちもAM写真撮ると色が飛んでしまいます。
主人の出張中で居ないこの週末にいろいろやりたいんですが
又、今日暑いんです・・・・。
焦げそうですが、午後頑張ってみようかな。。。

i-103まつんこさんへ
さっき参考にまた見に行っちゃいましたよ!!
うーん。。。色で悩むなあ・・・・・。
まつんこさんのは形から素敵ですよね~
悩む~~。。。。むむむ・・・・。。


i-222keittey さんへ
アンティークもなるべく使いたいと思っています。
が、ベランダではまだ使う勇気がない私・・・・。。えへへ。。。
クランべりー、ジャムにするほどは取れないと思うので
ヨーグルトでもかけようかなあ。。。。と。
なにかお勧めあるかなあ???








2008-09-13 * Mayumingからのお返事♪ * URL  [編集]

アンティークと聞いてでてきました~
ペチュニアとボトルとっても可愛いですね!
メモメモ・・・
2008-09-13 * spice * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
