Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/127-aed76c0e

-件のトラックバック

-件のコメント

Mayumingさん、こんにちは^^
連休で疲れが取れましたか~。よかったですね。
セダムのリース、とっても可愛いです。
アプリコット色のジニアも可愛い^^。
ポチっ
2008-09-11 * keittey * URL  [編集]

こんにちわ。
ジニアの花の色ってなんともいえない
いい色ですね。うっすらとにじんだ様な・・・

この時期は夏の疲れが出てきますから
ゆっくりと疲れをとりましょう!!
2008-09-11 * きたのその家(や) * URL  [編集]

うわー
緑がまぶしい(@^0^@)ステキですね
お仕事されてるんですか??
私もおこづかい程度でいいので仕事を
したくて・・・子供たちもだんだん
大きくなってきたしそろそろと思ってるんですが
なかなかありませんね
2008-09-11 * renacco * URL  [編集]

お仕事お疲れ様です。
連休ゆっくりできたみたいでよかったですね。
しっかり体を休めてまた頑張ってくださいね~

セダムのリース可愛いです。
ジニアの色も素敵~!
ポトスの葉もきれいですね。
いつもながら雑貨とのバランスが絶妙で勉強になります。
2008-09-11 * spice * URL  [編集]

こんにちは♪
たまにはお昼寝でもしてのんびり過ごすと
その後の作業がはかどったりするものですよ♪
なので疲れたらどんどんかのんちゃんとお昼寝しちゃって下さい♪(笑)

これからの季節、もう花は咲かないのかと思ってましたが
探せば色々あるのですね♪
うちは庭の植物が全体的にしょんぼりしてるので
Mさんのブログを参考にして模様替えしようかな♪
2008-09-11 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは☆彡
疲れがとれて良かったですね♡

セダムのリースめっちゃ可愛い♬

アプリコット色のジニアもアンティーク色でとってもステキ☆彡

こんなポトス初めて見ましたぁ。
どれをとっても素敵です☆彡

ぽちりん☆彡
2008-09-11 * マトリカリア * URL  [編集]

5時半までお昼ねしてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
お昼ねではない??

クランベリーみつけたら
もう実がバラバラ・・・
でも正規なお値段に・・・
チャレンジ値になるまでまとうと
決断したけちな私(>_<)

去年買った紫苔桃がどうも芽が出てこないので
コレは・・・と・・・

2008-09-11 * Haru&Riku * URL  [編集]

i-281keitteyさんへ
いつもありがとうございます。
セダムリース・・・結構気に入っていますi-179
他の種類も入れておけばよかった・・・と今更遅いんですが・・・。
ジニアも早く植えてあげたいんですが・・・今度の休みかな??

i-51きたのその家(や)さんへ
なんだかすっきりしたようなしてないような???
やっぱりもっと休みたいっi-177!!
そのやさんは大丈夫ですか??お疲れは??


i-262renaccoさんへ
今年から週に3日程に日数減らして頑張っています。
昨年まではフルで働いていたのですが体が持たなくて。。。
今となっては昨年のがんばり方は信じられません・・・。
ストレスにならない程度にほどほどがいいですよね。。
何か良いお仕事見つかるといいですね~i-178

i-222spiceさんへ
そんなあああi-229照れますわ。。。。
カメラ撮る前に構図っていうんですか??あーでもないこーでもない??とやってます。
それはとっても楽しい時間・・・好きなんでしょうねi-178
spiceさんのブログとっても勉強になっているんです。
何時も参考にさせていただいてまーすi-87

i-269 あっこ さんへ
去年の今頃はベランダやっていなかったので初シーズンだもんで勉強中です!!
あんまりお花ってイメージないですよね?
葉物枝もの実もの??しか浮かばない???
私お昼寝大好きなんです。
でも寝始めると1-2時間てもんじゃないです。
しっかり4-5時間・・・眠れるんですよね~。。おほほ~
花音は一日中寝てばっかり・・・・りねんちゃんはどうですか??
あっこさんとお昼寝する??

i-261 マトリカリア ちゃんへ
このポトスお勧めですよ!!ほんとに可愛いです。
明るいし、でもカジュアルでもない。。。。ぽっとしだいでどうにでもなるみたい♪
まとちゃんはどんなストレス解消方法ですか??
スポーツジムかな??


i-224 Haru&Riku さんへ
私も普通のお昼寝は4時間くらい行っちゃいますよ!!
幸せですよね~目覚めた時のそう快感!!
ただ寝すぎると頭痛くて後悔。。。。

クランベリーまた最近お花屋さんで良く見ます。
ちょっと小さいポットもあって、お!!と思いますが
今のが半分ちりちりになりかけてるので我慢です。。。
紫こけももってどんなのだろう?
名前からすると可愛いんじゃないかなあi-178












2008-09-11 * Mayumingからのお返事♪ * URL  [編集]

久々の訪問ですv-10相変わらずかわいい
お花と鉢まで色々と工夫されていますねv-254
私なんて、お庭に植えっぱなし@@皆さんのガーデニングを
拝見しては、凹みます
2008-09-11 * めいめい * URL  [編集]

着々と変身していってますね♪
ジニア、かわいいアプリコット色♪去年、この色育てたな~・・・
いろんな色があって、花びらも可愛いし・・・・大好きです♪
ポトスもこれから室内でも楽しめるし、いいですよね。
球根、私も少しずつ集めています。まだまだ少しだけど・・・春が楽しみですね♪ぽち。
2008-09-11 * まつんこ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

午後の作業~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

おはようございます。

今日はお仕事、火曜・水曜とたっぷり休憩ができたので元気になりますたjumee☆thanks3

最近は連休しないと中々疲れがとれましぇん・・・。

やっぱ・・・歳か・・・・。いえいえきっと夏の疲れ!!そういうことにしておきましょう笑

 

               chest02.gif 

 

さてーーーー。。。昨日の続きです。

お昼後、ちょっと作業をしてちょっと休憩したんですね。。。。

風がそよそよ気持ち良くて、花音も横にきてあったかくて・・・・。

zzz。。。。お昼寝しちゃいました・・・・・。。。

お昼寝、久しぶりでしたが気持よかったなあ。。。ハート

てな訳で予定の半分もできませんでしたが、少し紹介いたしますね♪

P1010867.jpg 

突き当りのアマリリスBOX・・・・伸びてきていい感じに成長したセダム君のリースを

もってきました。

P1010865.jpg 

本当はレンガを台にしたかったのですがまだ買っていないので木片でかんべん。。。。

これって結構簡単なのでまた作ろうかな。。

いろんなグリーン植えて作ったら可愛いかも!!

決定!作りましょーーーキラキラ

先日、うろうろしたときに見つけたジニア。

色がとっても綺麗で一鉢だけ。。。

P1010857-1.jpg 

アプリコット色が可愛くて・・・・秋の寄せ植えに入れよう~っとjumee☆shy1

コルジニレも植え替えたかったのですが・・・そんなわけで後日です。。。

お部屋の中ではニューメンバーが頑張っています。

P1010841.jpg 

ポトスのエンジョイ。

この夏あちこちで見てとっても気になっていました。

先日ついに良い苗に会えてお迎えしました。

葉の模様が水彩絵の具で描いたように可愛いでしょ♪!!

ポトスだから簡単に増やせるし真冬(極寒)以外はベランダでも大丈夫かもしれない・・・。。

P1010843.jpg 

もうちょっと延びたら水にさして増やしてみよーーーっと♪

          icon7.gif 

 

球根を少し買いました。

春に向けて準備を進めています。

育った時の姿を想像しながら合わせ方も考えないといけないですね~。

いまどきは色のセットになったものがあって知りませんでした。。。

まずは大好きなヒヤシンス、水仙、ムスカリを。

考えているとわくわくしてきます。

皆さんは、どんな準備予定されていますか???

 

                                 icon6.gif 

 

毎日応援いただきありがとうございます  キラキラ   

毎日めちゃくちゃ嬉しいjumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4             

いつも見に来て下さる方ができ、コメントもありがとうございますLOVE

昨日も、ものすごくたくさんの方がMのベランダに遊びにきてくださっています。 

頂くコメントやランキングの反映でまた何か紹介したいな・・・という励みに

なっています。  有り難うございます!!感謝!! 


最後に、ぜひ是非、今日も応援の1クリックお願いしま~す♪               

 ↓↓  はじめての方も短くてよいので気軽にコメント残してくださいね~kao04             


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ     FC2 Blog Ranking   

          

  

 ☆ブログ村システムがどうもおかしいようです。

操作が反映されていなかったりあるようです。

そして金曜日は大規模修繕・・ちがったメンテナンスらしいですよ。

スポンサーサイト
* 2008-09-11 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/127-aed76c0e

0件のトラックバック

10件のコメント

Mayumingさん、こんにちは^^
連休で疲れが取れましたか~。よかったですね。
セダムのリース、とっても可愛いです。
アプリコット色のジニアも可愛い^^。
ポチっ
2008-09-11 * keittey * URL  [編集]

こんにちわ。
ジニアの花の色ってなんともいえない
いい色ですね。うっすらとにじんだ様な・・・

この時期は夏の疲れが出てきますから
ゆっくりと疲れをとりましょう!!
2008-09-11 * きたのその家(や) * URL  [編集]

うわー
緑がまぶしい(@^0^@)ステキですね
お仕事されてるんですか??
私もおこづかい程度でいいので仕事を
したくて・・・子供たちもだんだん
大きくなってきたしそろそろと思ってるんですが
なかなかありませんね
2008-09-11 * renacco * URL  [編集]

お仕事お疲れ様です。
連休ゆっくりできたみたいでよかったですね。
しっかり体を休めてまた頑張ってくださいね~

セダムのリース可愛いです。
ジニアの色も素敵~!
ポトスの葉もきれいですね。
いつもながら雑貨とのバランスが絶妙で勉強になります。
2008-09-11 * spice * URL  [編集]

こんにちは♪
たまにはお昼寝でもしてのんびり過ごすと
その後の作業がはかどったりするものですよ♪
なので疲れたらどんどんかのんちゃんとお昼寝しちゃって下さい♪(笑)

これからの季節、もう花は咲かないのかと思ってましたが
探せば色々あるのですね♪
うちは庭の植物が全体的にしょんぼりしてるので
Mさんのブログを参考にして模様替えしようかな♪
2008-09-11 * あっこ * URL  [編集]

こんばんは☆彡
疲れがとれて良かったですね♡

セダムのリースめっちゃ可愛い♬

アプリコット色のジニアもアンティーク色でとってもステキ☆彡

こんなポトス初めて見ましたぁ。
どれをとっても素敵です☆彡

ぽちりん☆彡
2008-09-11 * マトリカリア * URL  [編集]

5時半までお昼ねしてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
お昼ねではない??

クランベリーみつけたら
もう実がバラバラ・・・
でも正規なお値段に・・・
チャレンジ値になるまでまとうと
決断したけちな私(>_<)

去年買った紫苔桃がどうも芽が出てこないので
コレは・・・と・・・

2008-09-11 * Haru&Riku * URL  [編集]

i-281keitteyさんへ
いつもありがとうございます。
セダムリース・・・結構気に入っていますi-179
他の種類も入れておけばよかった・・・と今更遅いんですが・・・。
ジニアも早く植えてあげたいんですが・・・今度の休みかな??

i-51きたのその家(や)さんへ
なんだかすっきりしたようなしてないような???
やっぱりもっと休みたいっi-177!!
そのやさんは大丈夫ですか??お疲れは??


i-262renaccoさんへ
今年から週に3日程に日数減らして頑張っています。
昨年まではフルで働いていたのですが体が持たなくて。。。
今となっては昨年のがんばり方は信じられません・・・。
ストレスにならない程度にほどほどがいいですよね。。
何か良いお仕事見つかるといいですね~i-178

i-222spiceさんへ
そんなあああi-229照れますわ。。。。
カメラ撮る前に構図っていうんですか??あーでもないこーでもない??とやってます。
それはとっても楽しい時間・・・好きなんでしょうねi-178
spiceさんのブログとっても勉強になっているんです。
何時も参考にさせていただいてまーすi-87

i-269 あっこ さんへ
去年の今頃はベランダやっていなかったので初シーズンだもんで勉強中です!!
あんまりお花ってイメージないですよね?
葉物枝もの実もの??しか浮かばない???
私お昼寝大好きなんです。
でも寝始めると1-2時間てもんじゃないです。
しっかり4-5時間・・・眠れるんですよね~。。おほほ~
花音は一日中寝てばっかり・・・・りねんちゃんはどうですか??
あっこさんとお昼寝する??

i-261 マトリカリア ちゃんへ
このポトスお勧めですよ!!ほんとに可愛いです。
明るいし、でもカジュアルでもない。。。。ぽっとしだいでどうにでもなるみたい♪
まとちゃんはどんなストレス解消方法ですか??
スポーツジムかな??


i-224 Haru&Riku さんへ
私も普通のお昼寝は4時間くらい行っちゃいますよ!!
幸せですよね~目覚めた時のそう快感!!
ただ寝すぎると頭痛くて後悔。。。。

クランベリーまた最近お花屋さんで良く見ます。
ちょっと小さいポットもあって、お!!と思いますが
今のが半分ちりちりになりかけてるので我慢です。。。
紫こけももってどんなのだろう?
名前からすると可愛いんじゃないかなあi-178












2008-09-11 * Mayumingからのお返事♪ * URL  [編集]

久々の訪問ですv-10相変わらずかわいい
お花と鉢まで色々と工夫されていますねv-254
私なんて、お庭に植えっぱなし@@皆さんのガーデニングを
拝見しては、凹みます
2008-09-11 * めいめい * URL  [編集]

着々と変身していってますね♪
ジニア、かわいいアプリコット色♪去年、この色育てたな~・・・
いろんな色があって、花びらも可愛いし・・・・大好きです♪
ポトスもこれから室内でも楽しめるし、いいですよね。
球根、私も少しずつ集めています。まだまだ少しだけど・・・春が楽しみですね♪ぽち。
2008-09-11 * まつんこ * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
