Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/122-2067fd90

-件のトラックバック

-件のコメント

素敵な仲間入りですね♪
グリーンアイス。私も春先に購入しました♪バラは初心者なのですが、グリーンアイスは結構育てやすい気がします♪♪
子持ちレンゲ、すごくたくさんの子供~♪♪可愛い♪♪
ネコノヒゲも咲き始めましたね。満開になるのが楽しみですね。
ゲリラ雷雨、大丈夫でしょうか。気を付けてくださいね。今日の応援もぽっちん♪
2008-09-07 * まつんこ * URL  [編集]

子持ち蓮華

これも子持ち蓮華なんですね。初めて見ました。
すっごく可愛いです。
ひっきー万歳!(*^m^*) ムフッ
ご主人がいらっしゃらなくて、寂しいけど楽しんで下さいね。
うちは殆ど出張が無いので羨ましい…(^_^; アハハ…
2008-09-07 * ぴか * URL  [編集]

日曜日もハードスケジュールですね!!

グリーンアイスは、細い茎のわりに大きな
重たそうな花が咲くんですね。なんだか
折れてしまいそう・・・・・

でも次々に花が咲いていきそうで楽しみ
です。が、雷には要注意ですよ!!
2008-09-07 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは~~

ゲリラ雷雨 恐かったでしょ。
花音ちゃんも もっと恐かったでしょうね。
雷を恐がるワンちゃんは 多いらしいですね。

グリーンアイス いいですね。
子持ち蓮華もすごい量ですね。
ご主人のお留守の日々 ゆっくりして下さいね。

2ポチ。。
2008-09-07 * はーと * URL  [編集]

グリーンアイスは色の変化がとっても美しいお花ですよね(^ー^* )フフ♪
大好きです♥♡(。→∀←。)♡♥
Mayumingさんはファンデは何を使ってらっしゃるのかな?
私はここ数年Dior使ってます。
秋コスメが続々発売されてますよね☆彡
コスメも大好きなんです、わたし♡

ペンキ塗り、今度はお気に入りな感じになったかな?(^ー^* )フフ♪
ぽちりん☆彡
2008-09-07 * マトリカリア * URL  [編集]

Myumingさん、こんにちは^^。
そちらは雷ですか~。かのんちゃん、怖かったでしょうねぇ。
エストガーデンってお店、雑誌で見たことあったと思います~。
とっても可愛いですよね。
また、可愛いバラが仲間入りですね。
グリーンアイスっていうんですね。
うちの目の前にも、ちょっと似たかんじのバラがあるんですけど、色はピンク。
これもグリーンアイスかしら、、、と考えてます。
2008-09-08 * keittey * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はじめまして、グリーンアイス~♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

今日は朝からとりあえず晴れ・・・夕方からゲリラ雷雨があるらしいです。。。
今日から主人は北海道へ出張に。
送り出してから、用事を済ますために急いで支度をして渋谷まで。。。

最近お休みの日はヒッキー(ぴかさんに教えてもらいました)のM...。
ファンデーションがなくなっていてやっと渋谷に向かう気になりました。。

相変わらず渋谷人多すぎ・・・・。。。。

西武とハンズに寄ったら急いで自由が丘へ、髪を切りに向かいます。。。
それも終わってやっと自由な時間~♪

もちろんお花屋さんへ向かいますたフフフ、うまくいった…。

自由が丘、熊野神社の秋祭り・・・男衆が沢山&人多しおまつり豆腐!!

ブリキのジョーロ&エストガーデンに行ってきました。

今回秋のお花が欲しかったんですが、あんまり無かった・・・・です。。。残念。。。

ミニバラ・グリーンアイスがあったので初めて買ってみました。

今までもミニバラ買ったことはあるのですがことごとくダメにした私・・・。

今秋は頑張って育てますよ~jumee☆stretchingR2えへへ、気合入ってます。

ほかにもアジュガ、グレコマ、ハートアイビー、バスケットなんかを

かって急いで帰宅しました。だって明るいうちにベランダで作業したかったんです。。。

                   icon1.gif

16時、家についてバラを植えかえてベランダに出したとたん、雲行きが怪しくなって雨降ってきました。

だんだん激しくなってきて、ベランダに出るのに傘さしてるのはMぐらいでしょう。。

そしてついにゲリラ雷雨やってきました、。

凄かったですよ、雷も半端じゃなく光ったとたんに落ちてましたこわい

花音は怖がってしがみついてくるし、どこかの避雷針向けて落ちてるのが何本も見えました。

PCも電源切って、花音と抱き合って絵文字名を入力してください てな訳で更新この時間になっちゃいました。

まずはグリーンアイス。  とここで画像のアップがうまくいきません・・・雷の影響かな??

 P1010817.jpg

このあと暴風と雨すごくてお部屋に入れました。

P1010820.jpg 

 

P1010825.jpg 

まだ2輪しか咲いてなくて今からの子です。

とりあえず今晩はここで雨宿りですねamagasa

P1010819.jpg 

こもちれんげ・・・・すっごい可愛くて、どうやって植えかえようか検討中!!

P1010808.jpg 

これは朝の様子です。ねこのひげ・・咲き始めました。

前回からかなり時間がたっています。

P1010814.jpg  

こけももさんもアップしたかったのですが何度やってもダメ・・・アップできません。。。

諦めて明日にします。。。残念。。。

 

今から、主人もいないので今からペンキ塗り第2段!雷まだなっています。。。。

先日の気に入らなかったバケツ塗りなおしますkao02

それでは~♪

 

                icon6.gif 

 

本日3位ですキラキラ(緑)  キラキラ            

いつも見に来て下さる方ができ、コメントもありがとうございますLOVE

毎日めちゃくちゃ嬉しいjumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4     

昨日もたくさんの方がMのベランダに遊びにきてくださっています。 

これを励みに毎日アップできるように頑張ります!!

有り難うございます!!感謝!! 


最後に、ぜひ是非、今日も応援の1クリックお願いしま~す♪               

 ↓↓  はじめての方も短くてよいので気軽にコメント残してくださいね~kao04             


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ  

FC2 Blog Ranking   

          

  

 

スポンサーサイト
* 2008-09-07 * ベランダガーデニング * comments (6) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/122-2067fd90

0件のトラックバック

6件のコメント

素敵な仲間入りですね♪
グリーンアイス。私も春先に購入しました♪バラは初心者なのですが、グリーンアイスは結構育てやすい気がします♪♪
子持ちレンゲ、すごくたくさんの子供~♪♪可愛い♪♪
ネコノヒゲも咲き始めましたね。満開になるのが楽しみですね。
ゲリラ雷雨、大丈夫でしょうか。気を付けてくださいね。今日の応援もぽっちん♪
2008-09-07 * まつんこ * URL  [編集]

子持ち蓮華

これも子持ち蓮華なんですね。初めて見ました。
すっごく可愛いです。
ひっきー万歳!(*^m^*) ムフッ
ご主人がいらっしゃらなくて、寂しいけど楽しんで下さいね。
うちは殆ど出張が無いので羨ましい…(^_^; アハハ…
2008-09-07 * ぴか * URL  [編集]

日曜日もハードスケジュールですね!!

グリーンアイスは、細い茎のわりに大きな
重たそうな花が咲くんですね。なんだか
折れてしまいそう・・・・・

でも次々に花が咲いていきそうで楽しみ
です。が、雷には要注意ですよ!!
2008-09-07 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは~~

ゲリラ雷雨 恐かったでしょ。
花音ちゃんも もっと恐かったでしょうね。
雷を恐がるワンちゃんは 多いらしいですね。

グリーンアイス いいですね。
子持ち蓮華もすごい量ですね。
ご主人のお留守の日々 ゆっくりして下さいね。

2ポチ。。
2008-09-07 * はーと * URL  [編集]

グリーンアイスは色の変化がとっても美しいお花ですよね(^ー^* )フフ♪
大好きです♥♡(。→∀←。)♡♥
Mayumingさんはファンデは何を使ってらっしゃるのかな?
私はここ数年Dior使ってます。
秋コスメが続々発売されてますよね☆彡
コスメも大好きなんです、わたし♡

ペンキ塗り、今度はお気に入りな感じになったかな?(^ー^* )フフ♪
ぽちりん☆彡
2008-09-07 * マトリカリア * URL  [編集]

Myumingさん、こんにちは^^。
そちらは雷ですか~。かのんちゃん、怖かったでしょうねぇ。
エストガーデンってお店、雑誌で見たことあったと思います~。
とっても可愛いですよね。
また、可愛いバラが仲間入りですね。
グリーンアイスっていうんですね。
うちの目の前にも、ちょっと似たかんじのバラがあるんですけど、色はピンク。
これもグリーンアイスかしら、、、と考えてます。
2008-09-08 * keittey * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
