Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/121-9dd680f3

-件のトラックバック

-件のコメント

こんにちは♬
とっても素敵にペイント仕上がりましたねぇ♥♡(。→∀←。)♡♥
ひび割れ感がとってもいい感じです。
今は色んなことが出来るんですねぇ~
私は塗る前にワトコを塗るくらいです。
今度HC行ってみてきまぁ~~すっ!!
アイビーが入ってるブリキ?の入れ物とっても可愛い♡
モスもとっても素敵。
このコーナー、実物を30分くらいかけて見てみたいものです(笑)
ぽちりん☆彡
2008-09-06 * マトリカリア * URL  [編集]

クラックが入るペンキなんてあるのですね~♪
この春、わが家の庭に置いてるベンチを塗りなおしたのですが
普通に塗っても雨風ですぐペンキがはげて来てしまい、
でもそれなりにいい感じにはげてるのでそのまま放置しています。(笑)

でも室内やベランダだとそうも行かないので
わざとクラックが入るペンキは便利ですよね♪
2008-09-06 * あっこ * URL  [編集]

すごく素敵に、アンティークにしあがってます~^^
割れ目を自分で作ることが、できるとは、、、新発見です~^^
バニラの花も可愛いですね^^。
犬もいびきをかきますよね(笑)。
かのんちゃん、気持ちよさそうです。
Mayumingさんリンクに追加させて下さいね^^。
ポチっ。
2008-09-06 * keittey * URL  [編集]

いろいろ工夫されるんですね!
恐れ入ります・・・・・・

アンティークっぽさがなんともいい感じ!

伸びすぎた多肉ちゃんは、何かに巻きついて
はいかないんですかね、ワイヤーで伸びた部分
をオブジェにするのはどうでしょうか?なんて。
2008-09-06 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは~~

アンティーク塗り 上手に 仕上がっていますね。
素敵です。

花音ちゃんの 寝姿に思わず吹き出しました。。
天真爛漫ですね。うちのふくもそうですが・・・

2ポチ。。
2008-09-06 * はーと * URL  [編集]

こんばんは(@^0^@)
ステキー!!私もこういうの欲しいんだけど
なかなかいいのがなくて・・・
ペンキ塗り塗り楽しいですよねー
多肉もすごーい伸びてるーーー
うちにも同じのがあるけど、だんだんと
伸び続けてます
2008-09-06 * renacco * URL  [編集]

すごく素敵に仕上がりましたね♪♪
アンティークな雰囲気がばっちり出ています!!!
今日のベランダの雰囲気も素敵です♪
いつも整理整頓されていて、お花たちも喜んでいるでしょうね♪
ぽち♪
2008-09-06 * まつんこ * URL  [編集]

伸びすぎた多肉ちゃん、に、思わず、にっこり^^
元気でいいですね!!
いろいろなショップの、いろいろな種類の雑貨なのに、どれも何とも雰囲気が合っているんですよねー♪ここは、MayumingさんWorld!
いつかショップオープンなんてことに?いかがでしょう^^
かのんちゃん、コートふっさふさですね!お腹なでなでしたーい^^
かのんちゃんもふわふわクッション好きなんですね!ノエルもふわふわ好きです^^
2008-09-07 * akiko * URL  [編集]

i-261マトリカリアちゃんへ
いつもありがとうございますi-178
私もシンプルに仕上げたい時はワトコのみ使います。
順番間違わなければ簡単なので是非お試しください。。
ほかにも色んな種類があるようで、ほーービックリですi-201
もっときれいにしたら見にきてほしいです!!

i-264あっこさんへ
こんにちは!!
お庭で雨でペンキが剥げるのは、とっても自然でいいなあ。。。
そんな風に仕上げたいのですが、中々難しいです・・・・。
家の中でリアルアンティークになるの待ってると私もアンティークになり・・・・
でも待ち遠しいですi-183

i-64keittey さんへ
リンク有難うi-178
私もさっそくリンク張りましたよ!!
ニュージーランドだとアンティークも沢山あるんでしょうねえ。。うらやましいなあ。。。
また遊びにいきますi-179

i-259きたのその家(や) さんへ
おはようございます。
アンティークを外で使う勇気が中々なくて・・・ちょこちょこやってますi-229
あれだけ伸びてるので横の枝に巻きついていきそうですよね??
どんなふうになるか試してみましょう!!
オブジェ・・・やってみようかな??

i-264はーとさんへ
何時もコメありがとうございます。
やっぱりふくちゃんもそうですか??
あそこまで無防備な寝方をされると安心してるんだなあ・・とほんわかします。。
ときどき意地悪で脅かしたりして!?


i-38renacco さんへ
renaccoさんも塗り塗りされてましたね~
気持ち分かりますよ!!
時間がたつの忘れてしまいます。
多肉、どこまで伸びるか??1本だけ試してみようかな??

i-72まつんこさんへ
いや~ありがとうございますi-179
まつんこさんのお庭みていつもやる気が起きるんです!!
小道楽しみにしてますよーーーーi-203

i-214akiko さんへ
akiko さんのほめ上手i-178くすぐったいです、
ありがとうi-179
いつかショップやってみたいですね~でも??
かのんボーボーになってきてババー、、あ違ったバーバーMを開店しないとです。
週末主人が出張で不在、一人ではなかなか足裏カットができましぇん・・・。
ノエルちゃんもやっぱりふわふわ好きなんですね。
花音は何時も好んでふわふわにいますi-179















2008-09-07 * Mayumingからのお返事♪ 9/6 * URL  [編集]

素敵ですね!!
そんなすばらしい液体が存在するんですね!!
・・鉄やすりやらトンカチでキズつけてたのが
おはずかしいσ(^_^;)アセアセ...

しかもなぜかラベンダー色に塗った
黒板とコルクボードが浮きまくる
我が家・・そろそろペンキしてても
熱中症にならないかしら・・・
5月にあぶなくよろよろになった私・・(^_^;)
2008-09-07 * Haru&Riku * URL  [編集]

キレイにクラックでてますね~すごーい!
私はいつもベタ塗りなのでもう少し工夫が必要かもー。
一工夫でお花も雑貨も更に素敵に見えますね♪
2008-09-07 * spice * URL  [編集]

クラックアップ、気になる…

いいですねぇ~。
クラックアップ、やってみたかったんですよぉ~。
ちなみに、ベースはこのシリーズのバターミルクペイントですか?
違う塗料じゃ割れてくれないのですか?

↑コメントに出てきた“ワトコ”って初めて聞きました。
楽天さんで調べてみました。
こんなのもあるんですね。
ちょこっと写っているステンドグラス?も気になります。
体験教室の影響かな??^m^
2008-09-07 * ぴか * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ペンキを塗った雑貨達

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

おはようございます。
今朝も曇り・・・どんよりしています。
ゆっくり起きて朝からアンチョビのパスタ・・・濃いいい・・・・・。。。

さてさて、昨日の続きを始めましょう~♪

まずは乾きますた! 
P1010791.jpg  P1010788.jpg

↑クリックで大きくなります。

他にはバケツがベランダに2個置いてあります。

P1010790.jpg 

100均の花台・・・普通の木肌でしたがアンティーク仕上げに変身しました。

画像で分かりずらいですがクラックアップの液材を使い表面にクラック(割れ)を起こし

ペンキの下の色が見え年月がたったように見えます。

昨日その順番を間違ったおかげでホワイトの下からグレーが見えています。

今日は先にエントランスの手直しに一部つかいました!

P1010799.jpg 

このタナはcolors でかなり前に買ったものでもともと古い木でしたが色を変えたくて

一緒にやっちゃいましたBrilliant.

P1010793.jpg 

P1010796.jpg 

ベランダの錆びさび多肉を持ってきてジャンクコーナー出来上がりました。

ブリキとテラコッタに入っているのはプリザーブのモスです。

P1010798.jpg

伸びすぎた多肉ちゃん。

さて・・・ベランダに移動。。。

P1010805.jpg 

こちらの黒板もアンティーク仕上げです。

P1010803.jpg  

セダムの前においてグリーンを強調・・・

ペンキ塗るときにマスキングテープを貼っていたのですがはがすときに黒板の

塗料がはがれて丁度いい感じになりました。

そしてこちら・・・遠くから見るともとのブリキの色とあんまり変わらない・・・・絵文字名を入力してください

又後日塗り替えましょう!!

P1010804.jpg 

P1010806.jpg 

P1010807.jpg 

花が少ない中また咲きはじめたバニラちゃん。。。

白は相変わらず、まだ咲きません・・・・。。。

おおお???変な音が聞こえてきました。

花音がいびきをかいています。ふごふごっzzz

P1010785.jpg 

写真撮っているときがついて目を開けましたが又寝てしまいました。

P1010784.jpg 

熟睡のときはこうやってへそ天で寝ます。

お布団やクッションやふかふかやわらかいところが大好きです。

枕も使うんですよ~♪

さーて、今からおかいものがてらお花屋さんのぞいてきましょう!

寄せ植えに良い葉っぱがあるといいなあ。。。

 

                icon6.gif 

 

なんと2位キープできていますキラキラ(緑)ほえ~  キラキラ

めちゃくちゃ嬉しいjumee☆SaturdayNightFeverR & jumee☆thanks4                  

いつも見に来て下さる方ができ、コメントもありがとうございますLOVE

昨日もたくさんの方がMのベランダに遊びにきてくださっています。 

これを励みに毎日アップできるように頑張ります!!

有り難うございます!!感謝!! 


最後に、ぜひ是非、今日も応援の1クリックお願いしま~す♪               

 ↓↓  はじめての方も短くてよいので気軽にコメント残してくださいね~kao04             


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ  

FC2 Blog Ranking   

          

  

スポンサーサイト
* 2008-09-06 * ベランダガーデニング * comments (12) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/121-9dd680f3

0件のトラックバック

12件のコメント

こんにちは♬
とっても素敵にペイント仕上がりましたねぇ♥♡(。→∀←。)♡♥
ひび割れ感がとってもいい感じです。
今は色んなことが出来るんですねぇ~
私は塗る前にワトコを塗るくらいです。
今度HC行ってみてきまぁ~~すっ!!
アイビーが入ってるブリキ?の入れ物とっても可愛い♡
モスもとっても素敵。
このコーナー、実物を30分くらいかけて見てみたいものです(笑)
ぽちりん☆彡
2008-09-06 * マトリカリア * URL  [編集]

クラックが入るペンキなんてあるのですね~♪
この春、わが家の庭に置いてるベンチを塗りなおしたのですが
普通に塗っても雨風ですぐペンキがはげて来てしまい、
でもそれなりにいい感じにはげてるのでそのまま放置しています。(笑)

でも室内やベランダだとそうも行かないので
わざとクラックが入るペンキは便利ですよね♪
2008-09-06 * あっこ * URL  [編集]

すごく素敵に、アンティークにしあがってます~^^
割れ目を自分で作ることが、できるとは、、、新発見です~^^
バニラの花も可愛いですね^^。
犬もいびきをかきますよね(笑)。
かのんちゃん、気持ちよさそうです。
Mayumingさんリンクに追加させて下さいね^^。
ポチっ。
2008-09-06 * keittey * URL  [編集]

いろいろ工夫されるんですね!
恐れ入ります・・・・・・

アンティークっぽさがなんともいい感じ!

伸びすぎた多肉ちゃんは、何かに巻きついて
はいかないんですかね、ワイヤーで伸びた部分
をオブジェにするのはどうでしょうか?なんて。
2008-09-06 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは~~

アンティーク塗り 上手に 仕上がっていますね。
素敵です。

花音ちゃんの 寝姿に思わず吹き出しました。。
天真爛漫ですね。うちのふくもそうですが・・・

2ポチ。。
2008-09-06 * はーと * URL  [編集]

こんばんは(@^0^@)
ステキー!!私もこういうの欲しいんだけど
なかなかいいのがなくて・・・
ペンキ塗り塗り楽しいですよねー
多肉もすごーい伸びてるーーー
うちにも同じのがあるけど、だんだんと
伸び続けてます
2008-09-06 * renacco * URL  [編集]

すごく素敵に仕上がりましたね♪♪
アンティークな雰囲気がばっちり出ています!!!
今日のベランダの雰囲気も素敵です♪
いつも整理整頓されていて、お花たちも喜んでいるでしょうね♪
ぽち♪
2008-09-06 * まつんこ * URL  [編集]

伸びすぎた多肉ちゃん、に、思わず、にっこり^^
元気でいいですね!!
いろいろなショップの、いろいろな種類の雑貨なのに、どれも何とも雰囲気が合っているんですよねー♪ここは、MayumingさんWorld!
いつかショップオープンなんてことに?いかがでしょう^^
かのんちゃん、コートふっさふさですね!お腹なでなでしたーい^^
かのんちゃんもふわふわクッション好きなんですね!ノエルもふわふわ好きです^^
2008-09-07 * akiko * URL  [編集]

i-261マトリカリアちゃんへ
いつもありがとうございますi-178
私もシンプルに仕上げたい時はワトコのみ使います。
順番間違わなければ簡単なので是非お試しください。。
ほかにも色んな種類があるようで、ほーービックリですi-201
もっときれいにしたら見にきてほしいです!!

i-264あっこさんへ
こんにちは!!
お庭で雨でペンキが剥げるのは、とっても自然でいいなあ。。。
そんな風に仕上げたいのですが、中々難しいです・・・・。
家の中でリアルアンティークになるの待ってると私もアンティークになり・・・・
でも待ち遠しいですi-183

i-64keittey さんへ
リンク有難うi-178
私もさっそくリンク張りましたよ!!
ニュージーランドだとアンティークも沢山あるんでしょうねえ。。うらやましいなあ。。。
また遊びにいきますi-179

i-259きたのその家(や) さんへ
おはようございます。
アンティークを外で使う勇気が中々なくて・・・ちょこちょこやってますi-229
あれだけ伸びてるので横の枝に巻きついていきそうですよね??
どんなふうになるか試してみましょう!!
オブジェ・・・やってみようかな??

i-264はーとさんへ
何時もコメありがとうございます。
やっぱりふくちゃんもそうですか??
あそこまで無防備な寝方をされると安心してるんだなあ・・とほんわかします。。
ときどき意地悪で脅かしたりして!?


i-38renacco さんへ
renaccoさんも塗り塗りされてましたね~
気持ち分かりますよ!!
時間がたつの忘れてしまいます。
多肉、どこまで伸びるか??1本だけ試してみようかな??

i-72まつんこさんへ
いや~ありがとうございますi-179
まつんこさんのお庭みていつもやる気が起きるんです!!
小道楽しみにしてますよーーーーi-203

i-214akiko さんへ
akiko さんのほめ上手i-178くすぐったいです、
ありがとうi-179
いつかショップやってみたいですね~でも??
かのんボーボーになってきてババー、、あ違ったバーバーMを開店しないとです。
週末主人が出張で不在、一人ではなかなか足裏カットができましぇん・・・。
ノエルちゃんもやっぱりふわふわ好きなんですね。
花音は何時も好んでふわふわにいますi-179















2008-09-07 * Mayumingからのお返事♪ 9/6 * URL  [編集]

素敵ですね!!
そんなすばらしい液体が存在するんですね!!
・・鉄やすりやらトンカチでキズつけてたのが
おはずかしいσ(^_^;)アセアセ...

しかもなぜかラベンダー色に塗った
黒板とコルクボードが浮きまくる
我が家・・そろそろペンキしてても
熱中症にならないかしら・・・
5月にあぶなくよろよろになった私・・(^_^;)
2008-09-07 * Haru&Riku * URL  [編集]

キレイにクラックでてますね~すごーい!
私はいつもベタ塗りなのでもう少し工夫が必要かもー。
一工夫でお花も雑貨も更に素敵に見えますね♪
2008-09-07 * spice * URL  [編集]

クラックアップ、気になる…

いいですねぇ~。
クラックアップ、やってみたかったんですよぉ~。
ちなみに、ベースはこのシリーズのバターミルクペイントですか?
違う塗料じゃ割れてくれないのですか?

↑コメントに出てきた“ワトコ”って初めて聞きました。
楽天さんで調べてみました。
こんなのもあるんですね。
ちょこっと写っているステンドグラス?も気になります。
体験教室の影響かな??^m^
2008-09-07 * ぴか * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
