Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/116-09e76df2

-件のトラックバック

-件のコメント

お仕事お疲れさまです♥♡(。→∀←。)♡♥
いつもお疲れのところ、ご訪問頂きまして本当にありがとうございます。

クランベリー、一部カリカリ・・って言ってもまだまだ元気ですね。

わたし、クランベリーとは相性が悪くて・・・
まだダメにしてしまいました(ノ◇≦。) ・・・2度目です。

水も切らしてないし・・・なんでだろ?
全体的にカリカリになってグリーンの部分がほんの少ししか残ってません。

木の温度計、かわいいですね(^ー^* )フフ♪
糸巻きみたいな形してますね!!

ぽちりん☆彡
2008-09-02 * マトリカリア * URL  [編集]

お仕事毎日遅くまで、そして早くからお疲れ様です。季節の変わり目、体調には気を付けてくださいね。
クランベリー。少しだけでよかったですね♪まだまだ実がたくさんついているし・・・収穫も楽しめますね!!
我が家のクランベリーは大分色づいてきましたよ。朝日に当たるといいのかも~・・・早く色づくといいですね♪♪今日もぽち。
2008-09-02 * まつんこ * URL  [編集]

うちもブルーベリーの葉の先がカリカリになって切りました(>_<)
日本一暑い地域だからね~~。
お仕事、お疲れ様でした。
ランキング3位すごーい!!
2008-09-02 * rin * URL  [編集]

Mayumingさん、こんにちは^^。植物たちといい雑貨といい、可愛いものがいっぱいですね!私も雑貨とか大好きなんですけど、移動が多い人生なもので、なかなか荷物を増やすことが出来なくて、、、i-229。Mayumingさんの可愛い空間を見てるだけで、癒されます~^^。いけこみのお仕事をされてるんですか~?素敵ですね。お花関係の仕事。頑張ってくださいね^^。
2008-09-02 * keittey * URL  [編集]

植物って水の加減が難しいですよねえ・・・
土の具合もあるのでしょうが、水分が少なくて
も駄目、多くても駄目、どれくらいがちょうど
いいんかい?!教えてくれ!と問いかけたく
なるような・・・・黙ったままですが・・・・
2008-09-02 * きたのその家(や) * URL  [編集]

素敵なベランダに
癒されにきました^^
温度計に雑貨いいなぁ~~~
少し涼しくなったので
ミニバラがたくさん葉をつけはじめました
そろそろお花UPしていけるかしら♪
2008-09-02 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんにちは♪
お仕事お疲れさまです~(^^;
クランベリーの名前はよく聞くのですが
こんな可愛い実だとは知りませんでした♪
ちなみにコレって食べれるのですよね??♪
熟した暁にはどのようにして食されるのでしょう??
2008-09-02 * あっこ * URL  [編集]

お疲れ様です!
今度お教室でクランベリーをリベンジするんですが、ちょっと不安です^^;
一度チリチリにしちゃって…。
アイビー、「分けて…」ってまた色んな所で見れるんですね。
そういう技、私もやってみたいです。
秋には葉っぱをいっぱい買うぞぉ~!^m^

←お魚が逃げちゃうパーツ、面白いですね。
2008-09-02 * ぴか * URL  [編集]

v-77マトリカリアちゃんへ
クランベリー・・・こんなに繊細と思いませんでした。。びっくり!!
水切れと日照不足もあるのかな??朝日があたる場所が良いそうです。。
今度場所移動してみます。

v-34まつんこさんへ
待つん子さんのちがった!!まつんこさんのクランベリーとってもいい状態ですねe-266赤くて既に美味しそう!!
もう少し熟したら初めて食べてみます。。。
楽しみ~e-267朝日の当たる場所に移動して様子見てみます。
がんばろーーe-282

e-339rinさんへ
やっぱりですか??かなり繊細ちゃんみたいですね。。
収穫するまではどうにか頑張ってみますe-266

e-332keitteyさんへ
シンプルな生活、とってもうらやましいです。。。
私はなかなか捨てられない様で、すぐにいろんなものがたまってしまいます。
雑貨はお部屋からベランダに移動中なのでかなり部屋内から減りました。
遠くから応援ありがとうございますe-267

e-311きたのその家さんへ
種類によって水加減が違うので聞きたい時ありますよ!!
教えて!!っていってみますねe-319
でも私には声が聞こえない。。。。残念。。。

e-312 Haru&Riku さんへ
大変な時にコメありがとうございました。
癒されにきました・・・の文字が悲しさを物語っています。
今でも思い出すと涙があふれてきます。
短い一生でしたが、Haruくんは幸せだったと思います。

お花・・・きっと綺麗に咲いてくれると思います。

e-354あっこさんへ
くらんべりー育てるのも初めてで食べたこともないんです。
収穫までは頑張って育ててみます!
最初の一個勇気がいるかも?!
すっぱあまい、らしいですよ!!

v-380ぴかさんへ
今度クランベリーですか??!!いろいろ育て方のコツをぜひ聞いてきてくださいませ。
アイビー、根っこのところから枝分かれに合わせて分けるんですよ。
根っこが切れなければOKなので簡単です。
ぜひお試しください。
お魚パーツ、夏も終わったので次は何にしようかな??
2008-09-03 * Mayumingからのお返事♪9/2 * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クランベリーの災難。。。

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

昨夜は思ったより早くショールームに入れて、予定より早く電車に乗ることが
できました。っと言っても終電間際。。。。

24時間TVの延長で若手お笑い芸人のオークションをやっていてまだまだお客様沢山…
えーーこれって時間通りに終わるの????かなり心配でしたが
流石TV、予定通り2130には終了。
さっそくお花つくり替えてさっさと撤退。。。会社に戻りました・・・・が疲れました。。

今日も帰りは先ほど・・・・明日まで2時間余り・・・ちかれた~絵文字名を入力してください
そして明日も早い!!

夏が終わったということは・・・忙しくなるって事で・・・ガーン・・・・。。


気を取り直して、さくっと更新行きましょう~♪

わがやのつるこけもも・・・クランベリー。。。
順調に育っていました・・・・昨日まで・・・・。
先ほど帰宅してふと見ると葉っぱが黒く変色&カリカリになっているのが
あるではないですかkao05

今朝お水忘れた??かも~orz

ごめんね~こけももちゃん。。。。幸い少しだけなので黒くなったところをカットして

お水たっぷりあげました。

水切れにすごく弱いんですね。。。。気をつけなくっちゃ!!

ダメになった枝の先についていた実。。。。

P1010740.jpg 

可愛くて捨てるのはもったいなく、しばらくはここに飾っておきましょう。

P1010742.jpg 

実はまだたくさんついていて熟してもいません。

赤くなるのは何時ごろかな????

P1010751.jpg 

その横にいるアイビー。。。

結構伸びてきています。実はまだ黒ポットのまま入っているので

そのうち分けて土にちゃんと植えてあげなきゃ!!です♪

P1010752.jpg 

もう一つの温度計♪

これは3-4年前からリビングに置いてあります。

木のシンプルな様子が気に入り購入しました。

(暗くて写真ちとぼけててすみません。。)

今気になっているのは

同じくネットで見たフォーク型のアイアンの温度計。。。。

先日購入したお店で扱っていました。。どうしようかなあ????

 

             icon2.gif

 

皆さん、いつも応援していただきありがとうございます。

ブログを初めて8か月、こんなに上位になれると思っていませんでしたキラキラ                  

いつも見に来て下さる方ができ、コメントもありがとうございますLOVE

昨日もたくさんの方がMのベランダに遊びにきてくださっています。

とっても嬉しい♪ 有り難うございます!!感謝!! 


最後に、ぜひ是非、今日も応援の1クリックお願いしま~す♪               

 ↓↓  はじめての方も短くてよいので気軽にコメント残してくださいね~kao04             


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ  

FC2 Blog Ranking   

          

icon8.gif  先ほど訪問はできましたがコメントのお返事がまだできていません。。

       しばし、おまちくださいませ。。。。

       すべて、ありがたく読ませていただきました♪

                        

 

 

 

スポンサーサイト
* 2008-09-02 * ベランダガーデニング * comments (9) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/116-09e76df2

0件のトラックバック

9件のコメント

お仕事お疲れさまです♥♡(。→∀←。)♡♥
いつもお疲れのところ、ご訪問頂きまして本当にありがとうございます。

クランベリー、一部カリカリ・・って言ってもまだまだ元気ですね。

わたし、クランベリーとは相性が悪くて・・・
まだダメにしてしまいました(ノ◇≦。) ・・・2度目です。

水も切らしてないし・・・なんでだろ?
全体的にカリカリになってグリーンの部分がほんの少ししか残ってません。

木の温度計、かわいいですね(^ー^* )フフ♪
糸巻きみたいな形してますね!!

ぽちりん☆彡
2008-09-02 * マトリカリア * URL  [編集]

お仕事毎日遅くまで、そして早くからお疲れ様です。季節の変わり目、体調には気を付けてくださいね。
クランベリー。少しだけでよかったですね♪まだまだ実がたくさんついているし・・・収穫も楽しめますね!!
我が家のクランベリーは大分色づいてきましたよ。朝日に当たるといいのかも~・・・早く色づくといいですね♪♪今日もぽち。
2008-09-02 * まつんこ * URL  [編集]

うちもブルーベリーの葉の先がカリカリになって切りました(>_<)
日本一暑い地域だからね~~。
お仕事、お疲れ様でした。
ランキング3位すごーい!!
2008-09-02 * rin * URL  [編集]

Mayumingさん、こんにちは^^。植物たちといい雑貨といい、可愛いものがいっぱいですね!私も雑貨とか大好きなんですけど、移動が多い人生なもので、なかなか荷物を増やすことが出来なくて、、、i-229。Mayumingさんの可愛い空間を見てるだけで、癒されます~^^。いけこみのお仕事をされてるんですか~?素敵ですね。お花関係の仕事。頑張ってくださいね^^。
2008-09-02 * keittey * URL  [編集]

植物って水の加減が難しいですよねえ・・・
土の具合もあるのでしょうが、水分が少なくて
も駄目、多くても駄目、どれくらいがちょうど
いいんかい?!教えてくれ!と問いかけたく
なるような・・・・黙ったままですが・・・・
2008-09-02 * きたのその家(や) * URL  [編集]

素敵なベランダに
癒されにきました^^
温度計に雑貨いいなぁ~~~
少し涼しくなったので
ミニバラがたくさん葉をつけはじめました
そろそろお花UPしていけるかしら♪
2008-09-02 * Haru&Riku * URL  [編集]

こんにちは♪
お仕事お疲れさまです~(^^;
クランベリーの名前はよく聞くのですが
こんな可愛い実だとは知りませんでした♪
ちなみにコレって食べれるのですよね??♪
熟した暁にはどのようにして食されるのでしょう??
2008-09-02 * あっこ * URL  [編集]

お疲れ様です!
今度お教室でクランベリーをリベンジするんですが、ちょっと不安です^^;
一度チリチリにしちゃって…。
アイビー、「分けて…」ってまた色んな所で見れるんですね。
そういう技、私もやってみたいです。
秋には葉っぱをいっぱい買うぞぉ~!^m^

←お魚が逃げちゃうパーツ、面白いですね。
2008-09-02 * ぴか * URL  [編集]

v-77マトリカリアちゃんへ
クランベリー・・・こんなに繊細と思いませんでした。。びっくり!!
水切れと日照不足もあるのかな??朝日があたる場所が良いそうです。。
今度場所移動してみます。

v-34まつんこさんへ
待つん子さんのちがった!!まつんこさんのクランベリーとってもいい状態ですねe-266赤くて既に美味しそう!!
もう少し熟したら初めて食べてみます。。。
楽しみ~e-267朝日の当たる場所に移動して様子見てみます。
がんばろーーe-282

e-339rinさんへ
やっぱりですか??かなり繊細ちゃんみたいですね。。
収穫するまではどうにか頑張ってみますe-266

e-332keitteyさんへ
シンプルな生活、とってもうらやましいです。。。
私はなかなか捨てられない様で、すぐにいろんなものがたまってしまいます。
雑貨はお部屋からベランダに移動中なのでかなり部屋内から減りました。
遠くから応援ありがとうございますe-267

e-311きたのその家さんへ
種類によって水加減が違うので聞きたい時ありますよ!!
教えて!!っていってみますねe-319
でも私には声が聞こえない。。。。残念。。。

e-312 Haru&Riku さんへ
大変な時にコメありがとうございました。
癒されにきました・・・の文字が悲しさを物語っています。
今でも思い出すと涙があふれてきます。
短い一生でしたが、Haruくんは幸せだったと思います。

お花・・・きっと綺麗に咲いてくれると思います。

e-354あっこさんへ
くらんべりー育てるのも初めてで食べたこともないんです。
収穫までは頑張って育ててみます!
最初の一個勇気がいるかも?!
すっぱあまい、らしいですよ!!

v-380ぴかさんへ
今度クランベリーですか??!!いろいろ育て方のコツをぜひ聞いてきてくださいませ。
アイビー、根っこのところから枝分かれに合わせて分けるんですよ。
根っこが切れなければOKなので簡単です。
ぜひお試しください。
お魚パーツ、夏も終わったので次は何にしようかな??
2008-09-03 * Mayumingからのお返事♪9/2 * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
