Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/112-c201b783

-件のトラックバック

-件のコメント

こんばんはぁ☆彡
とっても素敵ですね。コルジニレ・・初めて聞く名前かも(^ー^* )フフ♪
エッフェル塔もとっても可愛い♥♡(。→∀←。)♡♥
ワイヤープランツ、青々としててとっても元気ですね。
うちのは全然元気がありません(ノ◇≦。)
夜に雑貨が届くのですね。楽しみですねぇ~
お仕事が長引きませんように・・・
ポチりん☆彡
2008-08-29 * マトリカリア * URL  [編集]

こんばんわ。
緑の中に花の色として青とか紫なんかが
あると落ちついた感じになりますねえ。

エッフェル塔の使い道を楽しみにして
いますので!!
2008-08-29 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは♪
Mayumingさんのベランダ、とって~もにぎやか(^^)
ちょっと暑さが落ち着いて植物もムクムクと成長している気がしますね~!
コルジリネもベランダに置くとすごく雰囲気出そうですね♪

私もMayumingさんの雑貨やベランダのUPを楽しみにしていますね(^▽^)
2008-08-29 * yuan * URL  [編集]

コルジニレ・・・私も初めて聞きました。
と言っても私にとってはほとんどの植物の名前が初めてなんですけど(汗)
後ろのガラスの小瓶等の雑貨も気になります!
新しく仲間入りする雑貨も楽しみです♪
エッフェル塔も可愛い~
ベランダに置くところがさすが!太っ腹です~
2008-08-29 * spice * URL  [編集]

こちらもすごい雨でしたよ~。
夜から明け方までカミナリゴロゴロでした~(@_@;)
午前中に雨があがったので花壇の整理しました。
どんどんカットしていくうちに、ボウズ状態に・・・
さて、空いた場所に何を連れてこよう・・・
大きな花壇にMayumingさんの1/10位の種類の植物を雑多に植えてます~。
今日も、ポチっ♪

2008-08-29 * rin * URL  [編集]

初めましてブログ村、遊びに
来ました^^とてもステキな画像ですね^^
グリーンも綺麗です
2008-08-29 * めいめい * URL  [編集]

緑がきれいですね
私もワイヤープランツあります
けど、ちょっと水やりを忘れるとすぐ枯れちゃう・・・
今新しいのがあるので頑張って育てたいと思います^^
2008-08-29 * renacco * URL  [編集]

こんばんは~~

ハツユキソウ 私も今日UPしました。

コルジニレいいですね。
Mさんのように 慎重にお花選びをしなくてはと 反省しています。

2ポチ!!
2008-08-29 * はーと * URL  [編集]

訪問が夜中になってしまいました。久々に夜更かし中です。。。
コルジリネ・・・かな。我が家にもありますが、ゆっくりと成長するので、邪魔にならなくていいです。雰囲気もしまってかっこよくなるし・・・大好きな植物です♪♪
どんどん成長したお花たち。秋は整理整頓の季節ですね。冬にむけて・・・いえいえ、来年の春に向けての準備・・・楽しみですね。
昨日の応援、そして今日の応援・・・完了済みです♪
2008-08-30 * まつんこ * URL  [編集]

コルジリネ^^人気ですね~。
シンプルで素敵ですよね。
実はニュージーランド原産らしいですよ~。
道路脇のいたるところに、コルジリネの仲間らしき植物が、たくさんいます^^。
しかも、大きいのが。
コルジリネも10Mくらいまで大きくなるとか、、、、。
そんなに大きくなられても、ちょっと困りますかね~(笑)
2008-08-30 * keittey * URL  [編集]

e-301マトリカリアさんへ
コルジニレ・・・似たような葉物結構ありますがこの名前は私も初めてでした。
ワイヤープランツは半日日陰にいる子はとっても綺麗です。
やっぱり程よい日光でしょうか??
雑貨のことは又アップしますね!!

e-316きたのその家さんへ
エッフェル塔の使い道・・どんなふうに飾ろうか考えてます。
本当は高い棚の上におきたいんです。
新しく作るコーナーにとも思ってます・・・・これは何時になるかまだ??ですが。。。
私もお花の色は寒色系が落ち着くので大好きです♪

e-497yuanさんへ
コルジリネ買った時yuanさんのベランダが浮かびました。
イメージは決まってるんですがプランターがどっちにするか??です。
カッコよく作りたいのですが・・うまくいったらアップしますのでまた見てくださいね♪

e-332spiceさんへ
ふつうはお部屋で使ってからベランダですがこれははじめからベランダ用に買いました。
お値段もお手頃だったんですよ!
コルジニレ・・どんなふうに仕立て上がるか自分でも楽しみです♪

e-313rinさんへ
雷すごくて花音さんしっぽ下がったまんまです。
マリンちゃんは大丈夫ですか??
花壇の整理お疲れ様でした、雨にやられませんでしたか??
大きな花壇・・いいなあ♪うらやましいですううe-266

e-292めいめいさんへ
はじめまして!
遊びに来て下さりありがとうございます。
是非、又のぞいて行ってくださいね!
後で遊びに行きます。。

e-404 renacco さんへ
そうなんですよ、沢山あるとやり漏れがないかチェックがたいへんです。。ついうっかり・・・でダメになったのも沢山!!
私もちゃんと気をつけて大事に育てていきまーす♪

e-266はーとさんへ
私も以前は気に入ったら合わせ方や植生を考えず買って、後悔沢山してますよ!!
今は反省して、う!!欲しい!!と思っても一呼吸置いて考えて買うようにしています。
時々今でも失敗やらかしますが・・・。えへへ♪

e-475まつんこさんへ
応援二日分もありがとうございます!!
そうですね・・秋は来春に向けて準備ですね・・。
コルジニレ、ゆっくり大きくなるんですね!
我が家のベランダには」ちょうどいいです、貴重な情報ありがとうございます♪
夜更かし、昔は大好きでしたが、最近は眠くてだめです。。。
年かな???

e-398keittey さんへ
おーーーー!!そんなに大きくなるんですか?!!
大変!!プランター小さめにしときます。
ニュージーランド原産で道に生えてるなんて素敵ですね~
やっぱり本場はいいなあ。。。
日本に入っていないかっこいい植物も沢山あるんでしょうね~♪
又遊びに行きますね~e-266


2008-08-30 * Mayumingからのお返事♪8/29 * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新しいお仲間の紹介です♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪


 

昨日も降ったり、やんだりの weather07.gif
各地でゲリラ雷雨も発生して被害が起こっているようです。
地球がおかしくなっていますね。。。

 

  baby_chick01.gif             



昨日夕方買い物に行き駅前のお花屋さんで見つけた
コルジニレ・・・名前合ってますか??? なんと600円でした♪
こういうの欲しかったんです。茶色くてシンプルで個性の強い葉物。
入れるプランターも浮かび、お持ち帰り決定 フフフ、うまくいった…。
あれとこれと合わせて・・・・、と妄想がはじまりました。
P1010697.jpg
横のエッフェル塔は駅前のプランターを見に行ったお店でちょこんと置かれていました。
鉄で作りは無骨ですが重たくてM好みです。
こちらもお持ち帰り決定!!ベランダに置こうっとキラキラ
P1010698.jpg

さて、ベランダですが、元気いっぱいの伸び放題~jumee☆surprise11

P1010687.jpg 

P1010677.jpg 

ワインカラーの花びらがとっても綺麗Brilliant.この子は花芽が一本の枝の先に先に
着くので花が終わってもその先につくのでどんどん伸びていきます。

どこかでカットしたほうがいいのかなあ・・??知っている方教えてくださいjumee☆whyL

P1010686.jpg 

ハツユキソウも大きくなってきています。これってどこが花か分かりずらいですよね。。。

茎を切ると白い液がでてブルースターなんかのお仲間なのかなあ??

調べてみよーーーっと!    bottle_ink01.gif

こちらも、ジャングル状態・・・・・元気なのですが窮屈そう・・・・

今から分けても大丈夫かなあ???根っこがもう絡んでたら難しい???

入れすぎたかなあ?????

P1010682.jpg 

可愛い小判型の葉っぱLOVE 色のグラデーションも大好き~♪

P1010683.jpg 

こちらのワイヤープランツも日を求めて上に向き始めましたよ♪

P1010685.jpg 

緑の色がきれいですね~健康です!!

今日は仕事に行っています。今日はややこしい仕事が待っているので

早く帰れないかも。。。。

夜雑貨がつくはずなのでそれまでには帰りたいなあ。。。。

              icon8.gif

 

皆さん、いつも応援していただきありがとうございます。

ブログを初めて8か月、こんなに上位になれると思っていませんでしたキラキラ                  

いつも見に来て下さる方ができ、コメントもありがとうございますLOVE

昨日もたくさんの方がMのベランダに遊びにきてくださっています。

とっても嬉しい♪ 有り難うございます!!感謝!! 


最後に、ぜひ是非、今日も応援の1クリックお願いしま~す♪               

 ↓↓  はじめての方も短くてよいので気軽にコメント残してくださいね~kao04             


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ  

FC2 Blog Ranking       

                          

 

スポンサーサイト
* 2008-08-29 * ベランダガーデニング * comments (11) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/112-c201b783

0件のトラックバック

11件のコメント

こんばんはぁ☆彡
とっても素敵ですね。コルジニレ・・初めて聞く名前かも(^ー^* )フフ♪
エッフェル塔もとっても可愛い♥♡(。→∀←。)♡♥
ワイヤープランツ、青々としててとっても元気ですね。
うちのは全然元気がありません(ノ◇≦。)
夜に雑貨が届くのですね。楽しみですねぇ~
お仕事が長引きませんように・・・
ポチりん☆彡
2008-08-29 * マトリカリア * URL  [編集]

こんばんわ。
緑の中に花の色として青とか紫なんかが
あると落ちついた感じになりますねえ。

エッフェル塔の使い道を楽しみにして
いますので!!
2008-08-29 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんばんは♪
Mayumingさんのベランダ、とって~もにぎやか(^^)
ちょっと暑さが落ち着いて植物もムクムクと成長している気がしますね~!
コルジリネもベランダに置くとすごく雰囲気出そうですね♪

私もMayumingさんの雑貨やベランダのUPを楽しみにしていますね(^▽^)
2008-08-29 * yuan * URL  [編集]

コルジニレ・・・私も初めて聞きました。
と言っても私にとってはほとんどの植物の名前が初めてなんですけど(汗)
後ろのガラスの小瓶等の雑貨も気になります!
新しく仲間入りする雑貨も楽しみです♪
エッフェル塔も可愛い~
ベランダに置くところがさすが!太っ腹です~
2008-08-29 * spice * URL  [編集]

こちらもすごい雨でしたよ~。
夜から明け方までカミナリゴロゴロでした~(@_@;)
午前中に雨があがったので花壇の整理しました。
どんどんカットしていくうちに、ボウズ状態に・・・
さて、空いた場所に何を連れてこよう・・・
大きな花壇にMayumingさんの1/10位の種類の植物を雑多に植えてます~。
今日も、ポチっ♪

2008-08-29 * rin * URL  [編集]

初めましてブログ村、遊びに
来ました^^とてもステキな画像ですね^^
グリーンも綺麗です
2008-08-29 * めいめい * URL  [編集]

緑がきれいですね
私もワイヤープランツあります
けど、ちょっと水やりを忘れるとすぐ枯れちゃう・・・
今新しいのがあるので頑張って育てたいと思います^^
2008-08-29 * renacco * URL  [編集]

こんばんは~~

ハツユキソウ 私も今日UPしました。

コルジニレいいですね。
Mさんのように 慎重にお花選びをしなくてはと 反省しています。

2ポチ!!
2008-08-29 * はーと * URL  [編集]

訪問が夜中になってしまいました。久々に夜更かし中です。。。
コルジリネ・・・かな。我が家にもありますが、ゆっくりと成長するので、邪魔にならなくていいです。雰囲気もしまってかっこよくなるし・・・大好きな植物です♪♪
どんどん成長したお花たち。秋は整理整頓の季節ですね。冬にむけて・・・いえいえ、来年の春に向けての準備・・・楽しみですね。
昨日の応援、そして今日の応援・・・完了済みです♪
2008-08-30 * まつんこ * URL  [編集]

コルジリネ^^人気ですね~。
シンプルで素敵ですよね。
実はニュージーランド原産らしいですよ~。
道路脇のいたるところに、コルジリネの仲間らしき植物が、たくさんいます^^。
しかも、大きいのが。
コルジリネも10Mくらいまで大きくなるとか、、、、。
そんなに大きくなられても、ちょっと困りますかね~(笑)
2008-08-30 * keittey * URL  [編集]

e-301マトリカリアさんへ
コルジニレ・・・似たような葉物結構ありますがこの名前は私も初めてでした。
ワイヤープランツは半日日陰にいる子はとっても綺麗です。
やっぱり程よい日光でしょうか??
雑貨のことは又アップしますね!!

e-316きたのその家さんへ
エッフェル塔の使い道・・どんなふうに飾ろうか考えてます。
本当は高い棚の上におきたいんです。
新しく作るコーナーにとも思ってます・・・・これは何時になるかまだ??ですが。。。
私もお花の色は寒色系が落ち着くので大好きです♪

e-497yuanさんへ
コルジリネ買った時yuanさんのベランダが浮かびました。
イメージは決まってるんですがプランターがどっちにするか??です。
カッコよく作りたいのですが・・うまくいったらアップしますのでまた見てくださいね♪

e-332spiceさんへ
ふつうはお部屋で使ってからベランダですがこれははじめからベランダ用に買いました。
お値段もお手頃だったんですよ!
コルジニレ・・どんなふうに仕立て上がるか自分でも楽しみです♪

e-313rinさんへ
雷すごくて花音さんしっぽ下がったまんまです。
マリンちゃんは大丈夫ですか??
花壇の整理お疲れ様でした、雨にやられませんでしたか??
大きな花壇・・いいなあ♪うらやましいですううe-266

e-292めいめいさんへ
はじめまして!
遊びに来て下さりありがとうございます。
是非、又のぞいて行ってくださいね!
後で遊びに行きます。。

e-404 renacco さんへ
そうなんですよ、沢山あるとやり漏れがないかチェックがたいへんです。。ついうっかり・・・でダメになったのも沢山!!
私もちゃんと気をつけて大事に育てていきまーす♪

e-266はーとさんへ
私も以前は気に入ったら合わせ方や植生を考えず買って、後悔沢山してますよ!!
今は反省して、う!!欲しい!!と思っても一呼吸置いて考えて買うようにしています。
時々今でも失敗やらかしますが・・・。えへへ♪

e-475まつんこさんへ
応援二日分もありがとうございます!!
そうですね・・秋は来春に向けて準備ですね・・。
コルジニレ、ゆっくり大きくなるんですね!
我が家のベランダには」ちょうどいいです、貴重な情報ありがとうございます♪
夜更かし、昔は大好きでしたが、最近は眠くてだめです。。。
年かな???

e-398keittey さんへ
おーーーー!!そんなに大きくなるんですか?!!
大変!!プランター小さめにしときます。
ニュージーランド原産で道に生えてるなんて素敵ですね~
やっぱり本場はいいなあ。。。
日本に入っていないかっこいい植物も沢山あるんでしょうね~♪
又遊びに行きますね~e-266


2008-08-30 * Mayumingからのお返事♪8/29 * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
