Entries


* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/108-9027b2b3

-件のトラックバック

-件のコメント

夜はまたすごい雨でしたねぇ~
サザン・・また戻ってきてくれるといいですよね♥♡(。→∀←。)♡♥

ブリキのバケツリアルアンティークになりそうですね(^ー^* )フフ♪
スペースが出来て物が足りない・・
って嬉しい悲鳴ですね☆彡
うちはもうまったくスペースがなくて・・
棚で上に持ってくるしかないですねぇ~

今日もポチ☆彡
連休楽しみですね。
2008-08-25 * マトリカリア * URL  [編集]

ジャスミンて結構伸びるんですね。
這わせながら何かデザインにすると
いいかも知れないですねえ。

蕾がもっとついても良さそうですけど
これからつくんでしょうかね。
2008-08-25 * きたのその家(や) * URL  [編集]

どのお花もきれいに元気に咲いていますね♪整理整頓されているベランダ、過ごしやすそうです♪♪
ワンポイントのペイント、とってもかわいいです♪♪ぽち。
2008-08-25 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんは~~

多肉ちゃんも 元気ですね。
長いブリキ缶全部土が 入ってるんですか?

Mさん宅は 何階なのかな?

2ポチ!!
2008-08-25 * はーと * URL  [編集]

v-274マトリカリアさんへ
そうなんですよ!!
わさわさを目指していたのに今度はすっきりしすぎてもの足りない・・・・
隣の芝生は青いの現象です。。。
どうしたいかよーーーく考えて見ますね。。。。
今日もありがとうございます♪

v-69きたのその家さんへ
ジャスミンでデザインいいかもしれません!!
ただ這わせるだけでは面白くない!!何か考えてみますね♪
できたらまた画像アップしまーすe-266

e-292まつんこさんへ
白いポイント、褒めていただきありがとうございますe-266
実は結構気に入ってます。。ふふふ♪
整理整頓・・・・じつは・・・細かいところは見なかったことにしてください。。えへへ。。

e-497はーとさんへ
長いブリキは高さが」30センチはないんですが石をけっこう入れてあとは土はいってます。
穴が開いていないので水の量に気を使います。
うちは6階建ての3階で、上が居ないタイプです。
2008-08-26 * Mayumingからのお返事♪ * URL  [編集]

小物や雑貨飾りたくても
ん~~通路だしということで
空き缶をさびさび製作中。。
しかし半年たってもいまいち進まず(>_<)
リアルアンティークいいなぁ~~♪
できそうですね
枝を大量に拾ってきたの
秋冬にむけてなにか作ろうと♪
レンガも欲しいしなぁ~

涼しいのはいいけど
雨は今度なにも出来ないよ~~(p_-)
2008-08-26 * Haru&Riku * URL  [編集]

e-481Haru&Riku さんへ
これからの時期枝ものいいですね~e-266
大量にゲットできるなんていいなあ・・・。
私はことしこそドングリを拾いにいきたいです。&枝もほしい~♪
ベランダ通路だからなかなか思うようにはできません。。。
お庭が本当にうらやましいですe-330
ところで雨は何時になったらやむのでしょうか・・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プチ・模様替え・おまけ♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

昨日は夜からまた雨がひどくなってきました。。

横浜スタジアムでSASの30周年記念ライブの生中継を 音符
wowowでやっていたのですが、大雨でみんなずぶぬれでした・・・
曲を聴くたびに当時のことやTVドラマが思い出され懐かしさで一杯でした。
ライブ後はしばしのお別れですが、又元気に戻ってきてくれるといいですね。。。。

             花横向きアイコン



さて、ベランダですが昨日紹介しなかった所を。。。

反対側はほとんど手つかず・・・・手前に大きなバスケットがやってきました。
P1010630.jpg
今まで裏になっていたところにも日が当たるのでいいかなキラキラ(ピンク)

ホスタの土がとっても減っていて、(そんなことってあるんですね!)根っこが

上に見えてました。土たしたから元気になってねkao04

こちらはジャスミン、蕾みえますか??

これだけで他にはついてないんです。。

P1010622.jpg 
新芽はちょっとだけ出てきてますが花咲いて~♪

P1010620.jpg 

一番下の段に入れて上に這わせてます。。

結構伸びるはずなのでどこに向けて這わせるか考えなきゃ!!

冬は家の中に入れないとだし・・・。

P1010629.jpg 
ディープブルーも相変わらず咲いてます・・・。

本当に大きくなってきたのでどうにかしないと・・・・。

まずは同じプランターのオレガノ・ディクタムナスの救済ですね。。。

 

                 花横向きアイコン

 

ペンキを使ったのでブリキの鉢にワンポイント入れてみました。

P1010631.jpg 

これでさびてきたらリアルアンティークっぽくないですか??jumee☆shy2

画像には入っていませんが他のブリキ、テラコッタにも入れてみましたよ。

スペースができすぎちゃって今度は物足りない・・・・jumee☆whyR

今日のお仕事・が終われば連休です・・雑貨を入れたり植え替えができるかな。。。

 

 

         flower大アイコン

 

皆さん、いつも応援していただきありがとうございます。

ブログを初めて8か月、こんなに上位になれると思っていませんでしたキラキラ

いつも見に来て下さる方ができ、

昨日もたくさんの方がMのベランダに遊びにきてくださっています。

とっても嬉しい♪ 有り難うございます!!感謝!!



お・・・・ポイントが少し下がってしまいそうです・・・・。 
最後に、ぜひ是非、今日も応援の1クリックお願いしま~す♪

  ↓↓  はじめての方も短くてよいので気軽にコメント残してくださいね~kao04


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ  

FC2 Blog Ranking                                 

 


 


* 2008-08-25 * ベランダガーデニング * comments (7) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/108-9027b2b3

0件のトラックバック

7件のコメント

夜はまたすごい雨でしたねぇ~
サザン・・また戻ってきてくれるといいですよね♥♡(。→∀←。)♡♥

ブリキのバケツリアルアンティークになりそうですね(^ー^* )フフ♪
スペースが出来て物が足りない・・
って嬉しい悲鳴ですね☆彡
うちはもうまったくスペースがなくて・・
棚で上に持ってくるしかないですねぇ~

今日もポチ☆彡
連休楽しみですね。
2008-08-25 * マトリカリア * URL  [編集]

ジャスミンて結構伸びるんですね。
這わせながら何かデザインにすると
いいかも知れないですねえ。

蕾がもっとついても良さそうですけど
これからつくんでしょうかね。
2008-08-25 * きたのその家(や) * URL  [編集]

どのお花もきれいに元気に咲いていますね♪整理整頓されているベランダ、過ごしやすそうです♪♪
ワンポイントのペイント、とってもかわいいです♪♪ぽち。
2008-08-25 * まつんこ * URL  [編集]

こんばんは~~

多肉ちゃんも 元気ですね。
長いブリキ缶全部土が 入ってるんですか?

Mさん宅は 何階なのかな?

2ポチ!!
2008-08-25 * はーと * URL  [編集]

v-274マトリカリアさんへ
そうなんですよ!!
わさわさを目指していたのに今度はすっきりしすぎてもの足りない・・・・
隣の芝生は青いの現象です。。。
どうしたいかよーーーく考えて見ますね。。。。
今日もありがとうございます♪

v-69きたのその家さんへ
ジャスミンでデザインいいかもしれません!!
ただ這わせるだけでは面白くない!!何か考えてみますね♪
できたらまた画像アップしまーすe-266

e-292まつんこさんへ
白いポイント、褒めていただきありがとうございますe-266
実は結構気に入ってます。。ふふふ♪
整理整頓・・・・じつは・・・細かいところは見なかったことにしてください。。えへへ。。

e-497はーとさんへ
長いブリキは高さが」30センチはないんですが石をけっこう入れてあとは土はいってます。
穴が開いていないので水の量に気を使います。
うちは6階建ての3階で、上が居ないタイプです。
2008-08-26 * Mayumingからのお返事♪ * URL  [編集]

小物や雑貨飾りたくても
ん~~通路だしということで
空き缶をさびさび製作中。。
しかし半年たってもいまいち進まず(>_<)
リアルアンティークいいなぁ~~♪
できそうですね
枝を大量に拾ってきたの
秋冬にむけてなにか作ろうと♪
レンガも欲しいしなぁ~

涼しいのはいいけど
雨は今度なにも出来ないよ~~(p_-)
2008-08-26 * Haru&Riku * URL  [編集]

e-481Haru&Riku さんへ
これからの時期枝ものいいですね~e-266
大量にゲットできるなんていいなあ・・・。
私はことしこそドングリを拾いにいきたいです。&枝もほしい~♪
ベランダ通路だからなかなか思うようにはできません。。。
お庭が本当にうらやましいですe-330
ところで雨は何時になったらやむのでしょうか・・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
