Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/107-ae547141

-件のトラックバック

-件のコメント

こんにちは~~

プチ模様替え 頑張りましたね。
あれだけ暑かったのが 嘘のような涼しさですね。

私もベランダ頑張ろうと 気持ちだけはあるんですが 
やる気が出ないって事は 体調がいまいちかなと・・・
自重する事にしました。

2ポチ!!
2008-08-24 * はーと * URL  [編集]

ブログもベランダも模様替えですね!

あーしよう、こーしようと考えている時が

一番楽しいですよねえ。

私も負けじとショップ内の模様替えに

チャレンジしようかな?!
2008-08-24 * きたのその家(や) * URL  [編集]

わぁ~ちょっと見ぬ間にまたベランダが素敵になりましたね~e-420
そうそう、洗濯物干す場所は侵略したくないし、椅子も置きたいって気持ちわかります。
私も植物でモシャモシャにしたいと思いつつ、広いスペースが欲しくて植物を控えたりしていつも葛藤してます。
もうひとつ洗濯物を干す専用のベランダが欲しいですよねe-454
2008-08-24 * ふくいろ * URL  [編集]

こんにちはぁ♬
ほんと変な天気でしたねぇ~
一気にこのまま秋になると思いきや?
まだ暑い日がありそうですよね。

私のベランダは洗濯もの干しスペースと
分けていないので(スペースなし・笑)
頭の上に干し竿があるのです。

カゴも可愛いですねぇ~
ジャスミンはこれからいっぱい上に伸びていきそうですね。

球根ものってチューリップしか植えたことない私です。

色々考えてると楽しいですよね(^ー^* )フフ♪

プチ模様替えにぽちりん☆彡
2008-08-24 * マトリカリア * URL  [編集]

プチ模様替え、綺麗に出来上がりましたね。今後の計画を立てるためにも、こうやって何となく配置換えするのがいいアイデアも浮かんできますよね。
私も重たい腰を上げてお庭を綺麗にしようかな~。
全体のベランダ、いい感じにまとまっていますね♪今後どのように変身していくか、楽しみです♪
花音ちゃん♪抱っこが好きなのですね♪甘えん坊なところもまた可愛いですね♪ぽち♪
2008-08-24 * まつんこ * URL  [編集]

e-241はーとさんへ
昨日ゆっくりしたので今日は朝から・・いえ昼からよいしょ!とやれました。
やる気が起きないときはゆっくりお休みしたほうが気持にメリハリついて私はいいみたいです。
体調優先してくださいe-266
はーとさんにはいつものお庭でも見てる私には毎回新鮮ですよ♪

v-273きたのその家さんへ
そうなんです、頭の中で考えている時とっても楽しいです♪
ベランダだけでなくお部屋もすっきり模様替えしたいんですが
中々です。。。。

v-289ふくいろさんへ
ガーデニングはまるまではもう少し広かったきがするんですけど・・
西側にもうひとつ小さなベランダがあるんですが物置になっていて[開かずのベランダ」・・・・
広いバルコニーがあるといいなあ・・と最近よく思います。
スペースはどうしようもないのでもっと整理してわさわさ出来ないかしらん??

v-259マトリカリアさんへ
今回はほんとにプチであんまり変わってないですね~・・・。
物足りなさがすこーしありますがまあ、いいや♪てことで。
ベランダだけでなくお部屋もマトリカリアさんみたく素敵にしたいのですが、中々です。。。。

v-258まつんこさんへ
なんだかまだやり足りない?物足りない??ってことで次の
お休みに持ち越しそうです。。
スペースに限りがあるからなかなか思うようにいきません・・・。
永遠に完成しないような気がしますがそれはそれでいいかと。。。i-179





2008-08-24 * Mayumingからのお返事♪ * URL  [編集]

こんにちは~
日本は涼しくなってきているのですね~
模様替えもやりやすくなりますね♪
私も一つの所を模様替えをしていると他の所も気になりだして
やる事リストいっぱいです~
2008-08-24 * spice * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベランダ・プチ・模様替え♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

今日も変なお天気です。。


昨日はベランダ作業を今日に延ばし、何にもせずゆっくりしていました。
コメントお返事書いたり、訪問したり、ついでにテンプレート秋っぽくしてみたり・・・・きゃはは。。
すっかり、頭の中までのんびりできたみたいですLOVE

さて、朝ごはんも食べたし、かのん散歩も行ったし・・・やるかああ・・・・!!!

周りに宣言して、気合入れないと中々動けません。。。

一番奥は室外機カバーが来てからになるので手前の所をちょこちょこ。。。

HCで買っていた木のBOXに一部ペンキ塗り(全部塗る気力は無かったので・・)

前からのポテトBOXに重ねました。

P1010617.jpg 

BOXの中はまだ今のところスペースがあります。

今後雑貨を入れていく予定Brilliant.

P1010621.jpg 

マダガスカルジャスミンのワイヤーほどいて上に這わせています。。

昨日よりつぼみが少し大きくなってました拍手 パチパチ

こちら側は半日陰なので主にハーブ、多肉類のスペースです。

P1010624.jpg 

ちょいと、戻って・・今日のホワイトバニラ、少しお花が増えてますキラキラ(水色)

でもブルーに比べたら全然・・・・??ほんとうに何が違うの??

こちらサイドから見るとこんな感じ。。

P1010625.jpg 

ちょっとスペースができてすっきりしました♪

前はプランターがぶつかってましたから!!

あいた所に買いだめている雑貨を置いていきます。。

煉瓦も買って使いたいと計画中です~kao04

(向こうの方は主に洗濯スペースなのでふつうです。。。)

P1010626.jpg 

お気に入りのかご。これにもいずれモスを敷いて何か植えましょうね♪

 

                    flower01アイコン  flower01アイコン

そして全景。。。

タイル張りかえるときにウッドの物を混ぜようかな・・・・。

それとも小さな煉瓦を取り入れてメリハリつけるか・・・悩み中です。。。

 

P1010635.jpg 

こうやって見ると狭いなあ・・・。。。

手前の物干し&洗たくスペースは侵略したくないし・・

奥と右側を変えれば何とかなる????

椅子はどこに置けるかな??

植えかえの作業台も置きたいのに・・・・どうしよう。。。。

 

                花横向きアイコン

 

今回プチ・模様替えをやってこの先のベランダの方向性がなんとなく見えてきました。

どんな作業が待っているかもだいたい・・・天気のよい涼しい日に決行しましょう!!

秋からどんな子たちをお迎えするか??皆さんもうきめましたか??

球根の準備もあるし、休息中のクリスマスローズはどうすればいいんだっけ??

 

P1010521-1.jpg 

この顔はもう一度散歩に行きたい顔ですね・・・・。。。。。

でも、雨降ってますから・・・濡れるとすぐ抱っこして!は嫌ですよ~ムム…

 

flower大アイコン

 

皆さん、いつも応援していただきありがとうございます。

ブログを初めて8か月、こんなに上位になれると思っていませんでしたキラキラ

いつも見に来て下さる方ができ、

昨日もたくさんの方がMのベランダに遊びにきてくださっています。

とっても嬉しい♪ 有り難うございます!!感謝!!



お・・・・ポイントが少し下がってしまいそうです・・・・。 
最後に、ぜひ是非、今日も応援の1クリックお願いしま~す♪

  ↓↓  はじめての方も短くてよいので気軽にコメント残してくださいね~kao04


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ  

FC2 Blog Ranking                                 

 


 


スポンサーサイト
* 2008-08-24 * ベランダガーデニング * comments (7) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/107-ae547141

0件のトラックバック

7件のコメント

こんにちは~~

プチ模様替え 頑張りましたね。
あれだけ暑かったのが 嘘のような涼しさですね。

私もベランダ頑張ろうと 気持ちだけはあるんですが 
やる気が出ないって事は 体調がいまいちかなと・・・
自重する事にしました。

2ポチ!!
2008-08-24 * はーと * URL  [編集]

ブログもベランダも模様替えですね!

あーしよう、こーしようと考えている時が

一番楽しいですよねえ。

私も負けじとショップ内の模様替えに

チャレンジしようかな?!
2008-08-24 * きたのその家(や) * URL  [編集]

わぁ~ちょっと見ぬ間にまたベランダが素敵になりましたね~e-420
そうそう、洗濯物干す場所は侵略したくないし、椅子も置きたいって気持ちわかります。
私も植物でモシャモシャにしたいと思いつつ、広いスペースが欲しくて植物を控えたりしていつも葛藤してます。
もうひとつ洗濯物を干す専用のベランダが欲しいですよねe-454
2008-08-24 * ふくいろ * URL  [編集]

こんにちはぁ♬
ほんと変な天気でしたねぇ~
一気にこのまま秋になると思いきや?
まだ暑い日がありそうですよね。

私のベランダは洗濯もの干しスペースと
分けていないので(スペースなし・笑)
頭の上に干し竿があるのです。

カゴも可愛いですねぇ~
ジャスミンはこれからいっぱい上に伸びていきそうですね。

球根ものってチューリップしか植えたことない私です。

色々考えてると楽しいですよね(^ー^* )フフ♪

プチ模様替えにぽちりん☆彡
2008-08-24 * マトリカリア * URL  [編集]

プチ模様替え、綺麗に出来上がりましたね。今後の計画を立てるためにも、こうやって何となく配置換えするのがいいアイデアも浮かんできますよね。
私も重たい腰を上げてお庭を綺麗にしようかな~。
全体のベランダ、いい感じにまとまっていますね♪今後どのように変身していくか、楽しみです♪
花音ちゃん♪抱っこが好きなのですね♪甘えん坊なところもまた可愛いですね♪ぽち♪
2008-08-24 * まつんこ * URL  [編集]

e-241はーとさんへ
昨日ゆっくりしたので今日は朝から・・いえ昼からよいしょ!とやれました。
やる気が起きないときはゆっくりお休みしたほうが気持にメリハリついて私はいいみたいです。
体調優先してくださいe-266
はーとさんにはいつものお庭でも見てる私には毎回新鮮ですよ♪

v-273きたのその家さんへ
そうなんです、頭の中で考えている時とっても楽しいです♪
ベランダだけでなくお部屋もすっきり模様替えしたいんですが
中々です。。。。

v-289ふくいろさんへ
ガーデニングはまるまではもう少し広かったきがするんですけど・・
西側にもうひとつ小さなベランダがあるんですが物置になっていて[開かずのベランダ」・・・・
広いバルコニーがあるといいなあ・・と最近よく思います。
スペースはどうしようもないのでもっと整理してわさわさ出来ないかしらん??

v-259マトリカリアさんへ
今回はほんとにプチであんまり変わってないですね~・・・。
物足りなさがすこーしありますがまあ、いいや♪てことで。
ベランダだけでなくお部屋もマトリカリアさんみたく素敵にしたいのですが、中々です。。。。

v-258まつんこさんへ
なんだかまだやり足りない?物足りない??ってことで次の
お休みに持ち越しそうです。。
スペースに限りがあるからなかなか思うようにいきません・・・。
永遠に完成しないような気がしますがそれはそれでいいかと。。。i-179





2008-08-24 * Mayumingからのお返事♪ * URL  [編集]

こんにちは~
日本は涼しくなってきているのですね~
模様替えもやりやすくなりますね♪
私も一つの所を模様替えをしていると他の所も気になりだして
やる事リストいっぱいです~
2008-08-24 * spice * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
