Entries

スポンサーサイト

* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/102-7607bb1c

-件のトラックバック

-件のコメント

おは

可愛い寄せ植えになりましたねぇ~
かじられた後もいい感じの雰囲気になってます(^ー^* )フフ♪
アスター私も昔は和のイメージであまり好きではなかったのですが
ここ数年大好きなお花になりました。紫がとっても可愛い色ですね。
後輩さんからのエコバッグ・・嬉しいですね。
自分の好きなものを知ってくれてる・・って一番嬉しいことだと思います。
ぽちりN★
2008-08-19 * マトリカリア * URL  [編集]

かじられた取っ手は、ご愛嬌ということで・・
これから味が出てくるのでは!!

アスターって柔らかい色をしていますねえ。
紫も様々ですが、この色は心和みます!
2008-08-19 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは~♪
素敵な寄せ植えになりましたね~♪
私は植物の名前をさっぱり知らないので
とても参考になります。
こちらのブログでで植物の名前と形を覚えて
この秋にでも「真似っこ寄せ植え」に挑戦してみようかな♪
2008-08-19 * あっこ * URL  [編集]

絵文字:e-252]マトリカリアさんへ
そうなんですよね・・・・いただくプレゼントが好みに合ったものだと
本当に自分を知ってくれてて嬉しさ倍増ですe-51
逆にプレゼントするときも喜んでもらえるか、ほんとに悩んじゃいます。。。マトリカリアさんは雑貨に強いからとっても上手にセレクトされそうですv-344

e-252きたのその家さんへ
いつもありがとうございます。
紫にもいろんな色調があってこの色はとっても好きな紫ですe-266
かじられた取っ手は、このままジャンクになっていきそうな予感です。


e-252あっこさんへ
あっこさん、ありがとうございます。
私が作るものは難しい寄せ植えはないので是非ぜひ、まねっこしてくださいe-51楽しみにしていま~すi-6
2008-08-19 * Mayuming * URL  [編集]

こんばんは~~
アスター奇麗ですね。
私のは もう終わってしまったんですが 毒々しい赤でした。
薄紫が よかったなぁ~~
代官山のお近くですか?お洒落な 街ですよね。
行った事は無いですが 憧れています。
東京の息子に会いに行った時 忙しいからと はとバスに 乗せられました。
トホホでしたよ。
カノンちゃんは お休みですか?
2ポチ
2008-08-19 * はーと * URL  [編集]

かじられた取っ手を眺めては頬がゆるんでしまいそう・・・
こういうのいいですね~。
私は中目黒の会社に勤めていて、恵比寿のダイビングショップに出入りしてたので、代官山はよく行きました♪
Mayumingさんのよく行かれる自由が丘に住んでたこともあるので、ココにお邪魔すると懐かしい香りがします(●^o^●)
2008-08-19 * rin * URL  [編集]

寄せ植えお上手ですね♪
ワンちゃんのおもちゃ入れを使うなんて、なかなかアイデアですね~。ちょっとかじられているところがまたいい感じ♪♪
アスタ、こんなミニミニバージョンがあるんですね。可愛いですね。秋を先取りしている感じで素敵です♪ぽち。
2008-08-19 * まつんこ * URL  [編集]

v-470はーとさんへ
はとバス実は私も乗ったことあります。
効率よくまわれるので結構すきですよe-266
かのんは、私がPCに座っているときはあきらめて足元で丸くなっています。
早く終わってかまってと全身で訴えてますね~
ネコちゃんはどうなのでしょう??本読んでたりPC触っていたりやきもちやきませんか??

v-470rinさんへ
rinさん本当に行動派ですねえ!!
ダイビングもされるとはすんごいですよ!!
そして自由が丘に住んでいらっしゃったことがあり、ほーんとあこがれですe-266

v-470まつんこさんへ
かじられてダメになっている家具、他にもたっくさんありまする。。
今日はアスターのでかいバージョン見ましたよ!!
びっくりしましたe-330

2008-08-19 * Mayuming * URL  [編集]

寄せ植えいいですね^^
かごもすごくいい感じですね♪
なかなか進まないガーデニング・・・
いい刺激になってますσ(^_^;)アセアセ...
2008-08-19 * Haru&Riku * URL  [編集]

v-367| Haru&Riku さんへ
寄せ植え作ったはいいけど置くスペースがなくなってきています。
整理してスペース確保しないといけませんが
そこは伸ばしのばし・・・。やる気のスイッチ押せないのです。
アセアセe-268です。。。
2008-08-19 * Mayuming * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寄せ植えしました~♪

おはようございます。
昨日は画像閲覧障害の件で皆様にご心配とご迷惑おかけしてしまいました。
やっと画像も復旧し、一安心しております。
画像が見れないにも関わらず何度も来て下さり応援して下さった皆様
心から感謝いたします。。。。                  Mayuming




さて先日連れて帰ったお花たち。。。
さっそく寄せ植えにいたしました。

P1010539.jpg

在庫になっていたダイコンディラを追加して。。。
このかごは以前わんこおもちゃ入れになっていました・・・
取っ手をみるとかじられた跡が・・・汗;
その横には(内側)やしシートが大きすぎて飛び出してます・・・おおざっぱですねえ笑。。。

この葉、プレクトランサスは上から見るとこんな感じ。。。
P1010545.jpg
ラムズイヤーにも似た感じのちょっと大きめなシルバーリーフです。
下に入れたバニラシリーズのペチュニア。

P1010540.jpg

咲いた感じがバラにも見えます。可愛い~キラキラ

そしてこちらチェンジ要員のアスターさん。
ビクトリアという素敵な名前をお持ちです。
P1010536.jpg
ドアップ行ってみましょう!!
P1010546.jpg

アスターは今までMの中では和風でしたがこれくらいの大きさだと
結構なんにでも合わせられます。
色も優しさの中にもこっくりとしたパープルもあって秋を感じるお花です。

今日ベランダで作業していて、手狭になってきたと痛感しました。
スペースは変わらないので置き方、並べ方を変えるしか無いですよね・・・・・
涼しくなってきたし、皆さんのベランダを参考にどんな風にしようか考えていきいます。。。


つるこけももの行方はどうなったのか???

P1010548.jpg


お外に出すのはもう少し先にしてリビングでもう少し楽しむことにしましたLOVE
っというか、スペースが無いっ!!!

皆様からの情報で実は今から赤く熟してくるそうです。
枯らさないように頑張って育てますkao01



      木アイコン isuアイコン 公園アイコン




昨夜は、会社を辞めた後輩のIちゃんとお食事にいきました。
Iちゃんの地元の代官山のレストラン・・・Ura.  へ。。。。

落ち着いたとっても素敵なお店でした。
お料理もおいしく、、会社ではもう会えなくなってしまうさびしさで話もつきず・・・・・
お店の閉店までいてしまい、人通りもない静かな代官山駅へ二人で歩きながら
またまたいろんなことをお話ししました。。。。

お世話になりました、そしてこれからもよろしく・・と
いただいたエコバッグ
P1010550.jpg

とってもかわいくてMの好みをよく知ってくれてます。
これからは時間の制約も無くなるし、一緒に市場に行ったり、CAFE巡りしたり
こちらこそ、これからも宜しくBrilliant.





        flower01アイコン    flower01アイコン





皆さん、いつも応援していただきありがとうございます。


ランキングも上がり昨日もたくさんの方がMのベランダに遊びにきてくださいます。

とっても嬉しい♪ 有り難うございます!!感謝!!


色んな方からコメントいただき、又頑張ろうと更新の励みになっています。

 
最後に、ぜひ是非、応援の1クリックお願いしま~す♪

  ↓↓  初めての方も気軽にコメント残してくださいね~kao04


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ  

FC2 Blog Ranking                                    

 











スポンサーサイト
* 2008-08-19 * ベランダガーデニング * comments (10) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://happycanon.blog98.fc2.com/tb.php/102-7607bb1c

0件のトラックバック

10件のコメント

おは

可愛い寄せ植えになりましたねぇ~
かじられた後もいい感じの雰囲気になってます(^ー^* )フフ♪
アスター私も昔は和のイメージであまり好きではなかったのですが
ここ数年大好きなお花になりました。紫がとっても可愛い色ですね。
後輩さんからのエコバッグ・・嬉しいですね。
自分の好きなものを知ってくれてる・・って一番嬉しいことだと思います。
ぽちりN★
2008-08-19 * マトリカリア * URL  [編集]

かじられた取っ手は、ご愛嬌ということで・・
これから味が出てくるのでは!!

アスターって柔らかい色をしていますねえ。
紫も様々ですが、この色は心和みます!
2008-08-19 * きたのその家(や) * URL  [編集]

こんにちは~♪
素敵な寄せ植えになりましたね~♪
私は植物の名前をさっぱり知らないので
とても参考になります。
こちらのブログでで植物の名前と形を覚えて
この秋にでも「真似っこ寄せ植え」に挑戦してみようかな♪
2008-08-19 * あっこ * URL  [編集]

絵文字:e-252]マトリカリアさんへ
そうなんですよね・・・・いただくプレゼントが好みに合ったものだと
本当に自分を知ってくれてて嬉しさ倍増ですe-51
逆にプレゼントするときも喜んでもらえるか、ほんとに悩んじゃいます。。。マトリカリアさんは雑貨に強いからとっても上手にセレクトされそうですv-344

e-252きたのその家さんへ
いつもありがとうございます。
紫にもいろんな色調があってこの色はとっても好きな紫ですe-266
かじられた取っ手は、このままジャンクになっていきそうな予感です。


e-252あっこさんへ
あっこさん、ありがとうございます。
私が作るものは難しい寄せ植えはないので是非ぜひ、まねっこしてくださいe-51楽しみにしていま~すi-6
2008-08-19 * Mayuming * URL  [編集]

こんばんは~~
アスター奇麗ですね。
私のは もう終わってしまったんですが 毒々しい赤でした。
薄紫が よかったなぁ~~
代官山のお近くですか?お洒落な 街ですよね。
行った事は無いですが 憧れています。
東京の息子に会いに行った時 忙しいからと はとバスに 乗せられました。
トホホでしたよ。
カノンちゃんは お休みですか?
2ポチ
2008-08-19 * はーと * URL  [編集]

かじられた取っ手を眺めては頬がゆるんでしまいそう・・・
こういうのいいですね~。
私は中目黒の会社に勤めていて、恵比寿のダイビングショップに出入りしてたので、代官山はよく行きました♪
Mayumingさんのよく行かれる自由が丘に住んでたこともあるので、ココにお邪魔すると懐かしい香りがします(●^o^●)
2008-08-19 * rin * URL  [編集]

寄せ植えお上手ですね♪
ワンちゃんのおもちゃ入れを使うなんて、なかなかアイデアですね~。ちょっとかじられているところがまたいい感じ♪♪
アスタ、こんなミニミニバージョンがあるんですね。可愛いですね。秋を先取りしている感じで素敵です♪ぽち。
2008-08-19 * まつんこ * URL  [編集]

v-470はーとさんへ
はとバス実は私も乗ったことあります。
効率よくまわれるので結構すきですよe-266
かのんは、私がPCに座っているときはあきらめて足元で丸くなっています。
早く終わってかまってと全身で訴えてますね~
ネコちゃんはどうなのでしょう??本読んでたりPC触っていたりやきもちやきませんか??

v-470rinさんへ
rinさん本当に行動派ですねえ!!
ダイビングもされるとはすんごいですよ!!
そして自由が丘に住んでいらっしゃったことがあり、ほーんとあこがれですe-266

v-470まつんこさんへ
かじられてダメになっている家具、他にもたっくさんありまする。。
今日はアスターのでかいバージョン見ましたよ!!
びっくりしましたe-330

2008-08-19 * Mayuming * URL  [編集]

寄せ植えいいですね^^
かごもすごくいい感じですね♪
なかなか進まないガーデニング・・・
いい刺激になってますσ(^_^;)アセアセ...
2008-08-19 * Haru&Riku * URL  [編集]

v-367| Haru&Riku さんへ
寄せ植え作ったはいいけど置くスペースがなくなってきています。
整理してスペース確保しないといけませんが
そこは伸ばしのばし・・・。やる気のスイッチ押せないのです。
アセアセe-268です。。。
2008-08-19 * Mayuming * URL  [編集]

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

→English 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

Flashカレンダー

このブログ内を検索

検索したい単語を入れて「検索」クリックしてください。

最近の記事+コメント

お気に入りのショップ

banner1_20080813220552.jpg

Tanks!

素敵な素材屋さん
chaton noir nightontheplanet

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

ご意見、ご質問お待ちしています。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

お魚で癒されてね♪

カーソル合わせるとお魚逃げていきます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い

ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております。
                                                                                                                    
